NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! お時にスッキリ! リサイクルショップ活用術(2023年03月27日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2023年03月28日

お時にスッキリ! リサイクルショップ活用術(2023年03月27日放送)

新年度に向けて、お部屋の片づけをしているという方も多いと思いますが、そんなみなさんへ!
本やゲーム機の上手なリサイクル術を聞いてきました。

県内に6店舗あるブックオフ。
今回は「ブックオフ 宮崎矢の先店」にやってきました。

01 ブックオフ

いろんなリサイクルショップありますが、この時期利用されるお客様は多いですか?

02 タナベ店長

買取では、卒業された方や、就職就学される方の利用が多いです。

持ち込む際のポイントはありますか?
03 キレイな状態
04 雨の日は濡れないように

キレイな状態がベストです。
当店では書き込みがあったり、破れがあったり、濡れていると買取をしていません。
雨の日に持ち込む場合には、ビニール袋に入れて濡れないようにして持ち込むことをおすすめします。

漫画などは、1巻だけでも買い取っていただけるのですか?

05 1巻から買い取り

全巻そろってなくても1巻からでも大丈夫です。

漫画に限らず高く売りたいけど、売るタイミングなどはあるんですか?

06 高値で売れる本

発売時期が早いものが高く売れる傾向にあります。
それ以外にも映画化やアニメで放送されているので、人気が出てくるものは高値で売れます。

ゲームを持ち込む時のポイントはありますか?

07 ゲーム機の持ち込み

少しでも高い金額で売るために、ほこりや汚れなどを取り除きキレイにすることが大事です。
また、箱や付属品、説明書を一緒に持ち込むことをおススメします。
コントローラーの片方だけでもお売りいただけます。

レコードの買取もされているんですよね?

08 レコードの買取

レトロブームでレコードの人気が高くなっていて、買取が増えています。

ここで店長から一言!

09 店長の格言

売りたいと思った時が高値!
当店ではキャンペーンもしているので、できるだけお得にお片付けしてください。

おうちをスッキリお得に皆さんも活用してください。

10 お問い合わせ

■お問い合わせ
ブックオフ 宮崎矢の先店
宮崎市矢の先町12-1【MAP
TEL:0985-29-8658
駐車場:あり

※査定の待ち時間なし!
※キャッシュレス買取も実施中

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top