NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! フェニックス自然動物園チンパンジー総選挙 告示(2023年03月17日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2023年03月20日

フェニックス自然動物園チンパンジー総選挙 告示(2023年03月17日放送)

宮崎市のフェニックス自然動物園で、あす3月18日から、第8回動物総選挙が始まります。
キニナル今年の顔ぶれは...?

01 フェニックス自然動物園

宮崎市のフェニックス自然動物園にやって来ました。
あす3月18日に告示される第8回動物総選挙。
今回票を奪い合うのはこちら、チンパンジーです。

02 動物総選挙

動物総選挙」は、2016年から開催されている動物園の恒例イベントです。
動物園では、約100種類、1200もの動物を飼育していて、これまでに63種類の動物たちが、種の選挙区を越えて争ってきました。

03 動物総選挙候補

今回のチンパンジー総選挙に立候補しているのは、届け出順にこちらの10頭です。
個性豊かな顔ぶれが揃い、激戦が予想されています。

04 竹田 正人 園長

  • 【話:竹田 正人 園長】
    それぞれいろんな性格がありますから、そこを皆さんじっくり見ていただいて、顔も全然違いますからね。
    そこを楽しんでもらえたらなと思います。

注目の候補はこちら!

05 キン候補

オスのキン候補 31歳
雑巾がけパフォーマンスなどで培った知名度を武器に、若年層からの支持獲得を目指します。

06 デビィ候補

そしてもう1頭が、フェニックス自然動物園の「デヴィ夫人」こと、デビィ候補51歳です。
竹田園長の支援を取り付けるなど、最年長の人脈を生かした票の獲得を狙っています。

07 ポスター01

このほかにも、時に展示場から飛び出し草の根運動を展開してきたゲンキ候補など、それぞれの陣営で選挙に向けた準備が本格化しています。

08 竹田 正人 園長

  • 【話:竹田 正人 園長】
    これから暖かくなります。動物たちも活発に動く時期になりますので、「みなさん、ちゃんと選挙に行きましょう。うちにも来てくださいということです。」

09 総選挙告知

群れの今後を占う、チンパンジー総選挙。
期間はあすから来月2日までの16日間で、投票は動物園の入園ゲート、またはチンパンジー展示場前で受け付けています
春休みの思い出に、家族で清き一票を投じてみてはいかがでしょうか。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top