NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! ほどけるような口どけ 県内初!生搾りモンブラン専門店(2023年03月20日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2023年03月21日

ほどけるような口どけ 県内初!生搾りモンブラン専門店(2023年03月20日放送)

きょうのキニナルは、ふんわりとほどけるような口どけが人気!
SNSでも話題の「生搾りモンブラン専門店」を紹介します。

01 生搾りモンブラン専門店
02 生搾りモンブラン 1500円

県総合文化公園の西側にオープンしたのが、こちらの「生搾りモンブラン専門店 宮崎店」です。
連日、行列ができるほど人気なんだそうです。
宮崎市霧島町に今月オープンしたこちらのお店、行列の理由は、看板メニューの「生搾りモンブラン」です。

03 西衛さん

  • 【話:西衛さん】
    生搾りモンブランには、イタリア産と熊本産の栗をブレンドしたペーストでしぼっています。

04 イートインの場合

イートインの場合、モンブランの中にはメレンゲと生クリーム、それにバニラアイスが入っています。
極力栗の風味を邪魔しないように、バニラアイスも軽いもの、生クリームも砂糖を使っていないクリームフェッテというものを使っています

05 マロンペーストを搾る

力強い風味と優しい甘みがブレンドされたオリジナルのマロンペースト。
こちらを専用の機械でしぼりだしていきます。
一気にかかっていきます、細い、細いです!
最後に栗の甘露煮をのせて出来上がり!。

  • 【話:金丸】
    いろんな食感が楽しめて、何よりこの新鮮なモンブランのクリーム、やっぱりおいしい。
    搾りたてならではの、ふわふわとした柔らかいマロンペーストが、その美味しさを引き立てています。
こちらは「」をとブレンドしたモンブラン!
06 桜と苺のモンブラン
07 桜と苺のモンブラン アップ

■春限定 桜と苺のモンブラン 1500円
さらに和三盆を使ったメレンゲと生クリームの間には、イチゴが・・。
今週からスタートした春限定のメニューです。

  • 【話:金丸】
    桜の香りがふんわりとして春らしいモンブラン、和三盆のメレンゲと生クリーム、さわやかで軽く食べられます。
  • 【話:西衛さん】
    当店ではお茶系のメニューが多いので、それと一緒に楽しんでいただければと思います。

08 サイドメニュー

■白身魚とトマトのシバタルバーガー 900円(ハンバーガーは3種類・午後2時まで提供)
サイドメニューにはハンバーガーなどもあり、ランチで訪れて、デザートにモンブランを楽しむこともできますよ。

  • 【話:西衛さん】
    当店ではオーダー入り次第、一つ一つしぼっていきますので、ぜひフレッシュな生しぼりモンブランをお楽しみください。

09 イートイン

イートインの場合は来店順で提供、テイクアウトの場合は予約もできます。
独り占めでも、みんなとシェアしても笑顔になれるモンブラン、搾りたての美味しさを味わってみては?

10 お問い合わせ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top