NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! ふわふわジューシー ほおばる幸せ フルーツ大福(2023年03月13日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2023年03月14日

ふわふわジューシー ほおばる幸せ フルーツ大福(2023年03月13日放送)

花より団子といいますが、ピクニックのお供に、ちょっとした贈り物に、美味しいスイーツがあったら最高ですよね。
そこで、今日は今人気の大福をご紹介します。

今日ご紹介するのが、こちらの「すみれ堂」。
お名前も素敵ですが、ここは今人気のフルーツ大福のお店なんです!きになります!

01 すみれ堂 外観
02 すみれ堂 店内

宮崎市に去年オープンした「すみれ堂」。
全国展開のお店かと思いきや、宮崎生まれの宮崎育ち!
宮崎への熱い思いが詰まったお店なんです。

03 ショーケース サンプル

こちら、あんこに包まれたフルーツ、サンプルですがおいしそう!クリームもあって、迷ってしまいます。

04 山下宏子さん
05 常時10種類用意

こちらは「果実大福」といいまして、毎朝、宮崎中央卸売市場で、そのとき一番旬でおいしい果物を仕入れて大福にしています。
今の時期はイチゴを中心に、みかんやキウイなど、常時約10種類の大福をご提供しています。

カットするところからが、この大福の魅力なんですよ。
いきますよ。せーの。

06 大福カット
07 キウイ大福

■愛媛県産 グリーンキウイ 380円 ※価格は時期などで変動します。
主役のフルーツはもちろん美味しい!
そして、この大福の求肥・皮の味わいが全然が違いますね!ふわふわです。

08 羽二重粉

ふわふわ食感の秘密はこの「羽二重粉」です。
絹織物のような繊細で高級なもち粉といわれ、とても目が細かい和菓子に使われる粉です。

09 大福づくり

大福づくりは、朝6時から始まります。
ふわふわ食感を生み出す羽二重粉の生地も、毎朝作っています。
新鮮なフルーツをこだわりのあんこで包んだら、できたての生地で一つ一つ丁寧に包んで仕上げていきます。

10 その日のうちに

保存料を一切使っていませんので、一番おいしく召し上がっていただくなら、購入された日をおすすめしています。
春は、慌ただしい季節だと思いますが、すみれ堂の大福で小さな幸せを感じてもらえたら嬉しいです。

明日はホワイトデー。
ほおばって幸せな気分になれるフルーツの大福、贈り物にも喜ばれそうですね。

11 お問い合わせ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top