NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! リニューアルオープン 都農ワイナリー(2022年09対16日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2022年09月19日

リニューアルオープン 都農ワイナリー(2022年09対16日放送)

都農町の都農ワイナリーがリニューアルオープン、きょうは内覧会が開かれました。

01 都農ワイナリー

都農町の街並みを一望できる都農ワイナリーに来ています。
これまで様々な賞を受賞してきた、都農ワインを製造しているワイナリーの2階部分が、新しく生まれ変わったんです。
それがこちら!

02 TSUNO WINE & BAKERY

TSUNO WINE & BAKERY」です。
ここからは都農ワインの福嶋さんに案内していただきます。
こちらはどんなお店なんですか?

03 福嶋 進吾 部長

ワインと楽しむパン」をコンセプトに、都農ワインとの相性を徹底的に追求したパン屋さんです。

まさにワイナリーならでは、ワインとのマリアージュを楽しめるパン屋さんがオープンするんです。
さっそくずらっと色々なパンが並んでいますが、どれも美味しそうですね。

04 手作りのパン

地元の食材にこだわった具材も手作りのパンです。

彩りもとってもキレイなんですが、特におすすめって何かありますか?

05 都農カラスミバターバケット

06 白水アンフィルタードシャルドネ

05 都農カラスミバターバケット
06 白水アンフィルタードシャルドネ

おすすめは「都農カラスミバターバケット」です。
都農産のカラスミをふんだんに塗りこんだバケットで、非常に白ワインとよく合います。
特に合うのがこちらの白ワイン、「白水アンフィルタードシャルドネ」。
非常に相性が良いです。

きょうは特別に試食をさせていただきます。
濃厚ですね!美味しい!確かに白ワインとよく合いそうですし朝ごはんとしても良いですね!

こちらには他にもまだまだ美味しいパンがたくさんありますので、きょうはスタジオお2人にもご用意しています。
どうぞ召し上がってください!

ラタトゥユ クロックムッシュ

■ラタトゥユ クロックムッシュ
※軽めの赤とのマリアージュがオススメ!

  • 児湯産の野菜をふんだんに使用(ナス、ニンジン、セロリ、パプリカ、トマト、タマネギ...)
  • ベシャメルソース

都農ワインのあんバター

■都農ワインのあんバター
※ロゼとのマリアージュがオススメ!

  • キャンベル・アーリーを使用
  • 北海道産小豆を煮た自家製つぶあん
  • 発酵バターの濃厚な風味が絶妙

ぜひワインと合わせて楽しんでみてください♪
いよいよあす(9月17日)オープンとなります。
どんな風に楽しんでもらいたいですか?

ワインをお楽しみいただく方はもちろん、ワインを飲めない方でも楽しめると思います。
このワイナリーの芝生の広場でぜひパンとワインを楽しんでもらえたらと思います。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top