NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! 夏を涼しく 簡単!おしゃれなヘアアレンジ(2022年08月10日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2022年08月11日

夏を涼しく 簡単!おしゃれなヘアアレンジ(2022年08月10日放送)

連日の暑さで、頭も汗だく、という方も多いのでは・・?
そこで今日は、簡単でおしゃれにキマル、ヘアアレンジについて、お伝えします。

01 ニコヘアサロン

宮崎市大塚町にある「ニコヘアサロン」オーナーの山元さんに、夏を涼しく過ごすための、まとめ髪のポイントを教えてもらいます。

02 山元陽介さん

夏の定番はやはりお団子ヘアです。
ピンを使わず、ゴムだけで簡単に作るのがおすすめです。

03 髪をゴムでとめる

髪をしっかり一つに結んだあと、毛先をねじりながらゴムに巻き付けて、細いゴムで止めるだけです。
髪の色に合わせたゴムを使えば、自然な仕上がりになります。

04 毛束を軽く引きだす

毛束を軽く引きだすと、おしゃれに仕上がります。
少しずつ引き出すのがポイントです。

次に、もう少し手を加えたい方には、こちら。

05 ちょっとエレガントなまとめ髪

上半分の髪を、斜めのラインでとりわけておき、下の髪で簡単なお団子を作ります。(毛先を上にしたお団子)
ラインの高い方へ向けて、(指をさしてねじり始める)ねじりながら、お団子に巻き付け、ゴムで留めれば・・・!
流れのある、ちょっとエレガントなまとめ髪に。

06 落ちやすい部分の固定

落ちやすい部分は、Uピンを髪の流れに対し、いったん斜めに挿したあと、このように角度を変えて挿すと、固定できます。
さらに、飾りピンを活用すれば、より華やかな雰囲気に仕上がります。

07 アレンジヘア

お出かけ前に、こんなに凝ったアレンジがササっとできるなんて凄い!

08 ピンの使い方

また結ばずに、サイドだけすっきりさせたい方は、ねじった髪の上側の部分を毛先の方からピンで挟み、しっかり地肌にあたるようにしながら挿すと、固定できます。
このピンの使い方は、いろんなアレンジに活用できて便利です。

こんなに手軽におしゃれなヘアアレンジができるんですね。

暑い季節は短時間で支度を済ませたいと思うので、ぜひ参考にして下さい。
夏を、おしゃれに涼しく過ごしてほしいと思います。

09 お問い合わせ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top