NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! 夏こそ「桃活」 絶品!桃スイーツ(2022年08月09日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2022年08月10日

夏こそ「桃活」 絶品!桃スイーツ(2022年08月09日放送)

ももかつ」って知ってますか?
実は桃を使ったスイーツを食べる活動、これが「桃活」と呼ばれているんです。
今日は、今が旬!桃づくしのスイーツをご紹介します。

01 洋康青果 1
02 洋康青果 2

桃活が楽しめるのは宮崎山形屋地下1階の「洋康青果」創業40年の老舗果物店。
県内をはじめ全国各地の旬の果物を扱うこちらのお店。
フルーツジュースやサンドなど60種類以上のメニューを楽しめます。

03 木下さん

7月から9月頃にかけて20種類程の桃を扱っており、桃を使ったこの時期だけのスイーツを提供しています。

「桃活」一品目

04 一宮プレミアムピーチパフェ

■一宮プレミアムピーチパフェ 1760円 ※9月中旬まで
希少な桃を使ったこちらのピーチパフェ。
桃の産地、山梨県一宮産で、特に色見が良く糖度13度以上の最高等級「一宮プレミアムピーチ」を使っています。

05 桃はデリケート

桃はデリケート。少しでも力が加わると変色するため、扱う際は神経を使います。
季節の果物とバニラアイスを添えた贅沢なスイーツです。

「桃活」2品目

06 丸ごと桃ミニタルト

■丸ごと桃ミニタルト 864円 ※テイクアウトOK
先月登場したばかりの「丸ごと桃ミニタルト」。
瑞々しさが特徴の山梨県大藤産「白鳳」を丸ごと1個楽しめます。
そして桃の中には、自家製のカスタードクリーム。

07 桃をくりぬく

桃の種だけくり抜き、クリームを入れた果物屋が作るスイーツです。
桃を最大限味わえるよう、こだわっています。

これだけではありません。

08 その他の桃スイーツ

桃サンドに桃クレープ 桃ゼリー、桃100%のジュース。
様々な種類の桃を好みに合わせて堪能できます。

09 さまざまな品集の桃

これから来月にかけて、10日おきぐらいにいろんな品種の桃が登場します。
いろんな桃の味わいを贅沢に、「桃活」を楽しんでほしいと思います。

10 お問い合わせ

話題の「桃活」で、今が旬の「桃スイーツ」を贅沢に味わってみてはいかがでしょうか?

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top