NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! 足元のおしゃれ サンダルのトレンドは?(2022年06月29日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2022年06月30日

足元のおしゃれ サンダルのトレンドは?(2022年06月29日放送)

きょうは、足元のおしゃれ。
つかれにくい、足を長く見せる、カビを防ぐなど、気になるアイテムの数々です。

01 山形屋

伺ったのは、宮崎市の宮崎山形屋 婦人靴売り場。(新館1階)
まずは、夏気分を満喫できるオシャレなサンダルから!

02 永井沙也加さん
03 グルカ風サンダル

今年のトレンドとしては、まずグルカ風サンダルが挙げられます。
甲の部分を太いストラップで編み込んだデザインのサンダルで、通気性が良く、暑い季節にぴったりのアイテムです。

04 厚底サンダル

今年は、カジュアルな厚底のサンダルも人気。
厚底には足を長く見せる効果があるので、長めのスカートやパンツと合わせると足がきれいに見えます。

05 チャンキーヒール

ヒールタイプのサンダルでは、チャンキーヒールという太めのヒールが人気えです。
安定感があるため、長時間履き続きても疲れにくいところが嬉しいポイントです。

06 ヒールがコルクのタイプ

こちらは特に人気の、ヒールがコルクのタイプ
夏らしいデザインがいいですね!

続いては、機能性にも注目です。
梅雨は明けましたが、まだまだ急な雨への対策は考えておきたいところ。

これからの季節、ゲリラ豪雨のような急な雨対策も考えておきたい所です。

07 防水シューズカバー

そこで、おすすめなのが、防水シューズカバーです。(2420円 専用の袋付き)
色展開もあるので、よりファッショナブルに、利用することができます。
のびるシリコーンゴムが、ぴったりフィット。
軽いので、携帯用にお勧めです。

08 晴雨兼用シューズ

持ち歩きも面倒、という方にはこちら。
一見普通のブーツのようですが、実は晴雨兼用シューズ
外からの水分の侵入を防いで中の水分は逃がす、ゴアテックスという素材が、水分や汗による蒸れを防いでくれます。
デザイン性も高く、晴れの日も雨の日も、活躍してくれそうです。

続いては、紳士靴のコーナー。
気になる、靴のケアグッズが...

09 手束隼之さん
10 ひのきドライ

汗や雨で、どうしてもカビが付きやすくなる時期に取り入れてほしいアイテムが「ひのきドライ 1870円」というアイテムです。
この商品は、檜チップが入っていて、靴に入れておくだけで、湿気やにおいを取ってくれます。
翌日に、快適に過ごせるアイテムです。
香りが違うタイプもあるので、お好みで選んでみて下さい。

11 その他のアイテム

靴が乾いたら、ローションやクリームでお手入れ。
愛用の靴を綺麗な状態でキープできます。
また、急な雨でも安心、防水スプレーも取り入れたい所。
防水効果に加え汚れを防いだり、栄養を与える効果があるタイプなど、ニーズに合わせて選べます。
その他、カビが生えてしまった時のふき取りシートなど、いろんなケアグッズが揃っています。

12 お問い合わせ

今年のトレンドを取り入れながら、汗・雨対策も万全に。
夏の足元をおしゃれに、そして機能的に決めて下さい。

■お問い合わせ
宮崎山形屋
宮崎市橘通東3丁目4番12号
TEL:0985-31-3111
営業時間:10:00 ~ 19:00

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top