NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース キニナル! 夏本番へ「宅トレ」で体力づくり(2022年06月28日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
キニナル!
番組TOPに戻る

2022年06月29日

夏本番へ「宅トレ」で体力づくり(2022年06月28日放送)

県内は きのう梅雨明けしました。
きょうは暑さが厳しくなる本格的な夏に向けて、自宅でできるトレーニング「宅トレを紹介します。

夏本番!水着も着たいしノースリーブも着たいけど、この二の腕が...
目指すは、「魅せる二の腕」と「疲れにくい体」。

01 勇毅さん

教えてくれるのは、スポーツトレーナーの森勇毅さんです。
コロナ禍で話題になった自宅でできるトレーニング「宅トレ」のエクササイズを紹介する動画配信も行っています。

ではまずウォーミングアップから。

02 足首のストレッチ

それでは、足首・足指のストレッチを始めていきましょう。
まずは足首を回したり、足指を開く動作を行っていきます。
皆さん体を鍛えるということに意識がいきがちですが体を緩めるということもとても大切です。
これならテレビを見ながらでもできますね。

足首がほぐれたらいよいよ二の腕引き締め大作戦です。

03 二の腕の引き締め

三角座りをしていただいてそのまま体を斜め45度に傾けていきます。
そこから両手は肩の真下に置いていただいて、ゆっくり後ろに体重をかけていきます。
息を吐きながら両肘を元の位置まで戻していきましょう。
この動作を繰り返していきます。

04 2セット

一日に10回×2セット、行えたらすばらしいですね。

またデスクワークで運動不足になりがちという方にお勧めなのが、こちらのエクササイズです。

05 お尻を持ち上げる

お尻を交互に持ち上げていきましょう。
お尻を交互に持ち上げることで血流が促進され、下半身の疲労回復効果にも繋がります。

脇腹をぎゅっと縮めることで、お腹周りの引き締めにも効果的です。

やってみていかがでした?

06 参加者

  • 【話:参加者】
    滞っていた血流が流れるような気がして、お腹の引き締めもすごく効くような気がしました。
    デスクワーク中もやってみたいと思います。

本格的な夏へ「宅トレ」で体力づくり、そして体調管理を心がけてみてはいかがでしょうか。

07 お問い合わせ

■お問い合わせ
フィットネススタジオロカヒ
Instagram:https://www.instagram.com/morifuufu/
HP:https://www.morifuufu.com/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top