NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 春の行楽におすすめ 有機米のおにぎり専門店(2022年03月28日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2022年03月29日

春の行楽におすすめ 有機米のおにぎり専門店(2022年03月28日放送)

今週のReらいふ、テーマは「」。
きょうは行楽のお供にぴったりの、有機米農家のおにぎりをご紹介します。

01 おにぎり宮本

新富町の国道沿いに、新しく事業を始める人たちが挑戦するチャレンジショップがあります。
そこに去年6月にオープンしたのが「有機米農家 おにぎり宮本」です。

02 宮本さん

有機農産物の情報発信、味をお客様に味わってもらえたらと、農家だからできる飲食ということでオープンしました。

03 有機米

有機米とは、土づくりから栽培工程すべてにおいて、農薬や化学肥料を使っておらず、農林水産省の有機JAS認定を受けたお米です。
宮本さんの有機米は、これまで主に関東・関西に流通。
天皇陛下への献上品にもなっています。

04 倉永佑紀さん

店内では、毎朝ガス釜でご飯を炊いています。
鍋を開けたときに香りが広がるのがたまらない瞬間です。

05 型崩れしないように

炊きあがった米の一粒一粒をつぶさないように、型崩れしないように、いい力加減で握っています。
おにぎりに使う塩やのりは、有機米の良さを引き立てるものを厳選しています。

06 11種類

おにぎりの種類は11種類あって、特におすすめなのが3つです。

まずは女性に人気がこちら。

07 沢庵クリームチーズ

■沢庵クリームチーズ 220円 ※テイクアウト 216円
地元のキムラ漬物さんを使用させていただきまして、味付けも店内でこだわってしております。

08 こゆ牛しぐれ煮

■こゆ牛しくれ煮 275円 ※テイクアウト 270円
こゆ牛しぐれ煮、こちらは地元ブランドこゆ牛A4等級以上を使用しております。

そしてもう一つが、店内仕込みの油味噌。

09 油味噌

■自家製油味噌 187円 ※テイクアウト 184円
山西水産のちりめんと徳山味噌醤油さんの米味噌を使っています。

10 豚汁セット お問い合わせ

テイクアウトもできますし、豚汁や卵焼きとのセットにもできます。
春の行楽に、こだわりぬいたお米のおにぎりはいかがでしょうか。

■お問い合わせ
有機米農家 おにぎり宮本
TEL:090-9719-2093
営業時間:11:00 ~ 14:00
定休日:火曜
Instagram:https://www.instagram.com/yukimai_onigirimiyamoto/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top