NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 主婦のミカタ お弁当とおそうざいのお店(2022年03月24日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2022年03月25日

主婦のミカタ お弁当とおそうざいのお店(2022年03月24日放送)

きょうは、宮崎市・江南病院のすぐ近くに明後日オープンするお店を紹介します。
食事の準備をする時間がないときに時に助けてくれる「主婦のミカタ」です。

01 キサクナ

その名は、「キサクナ」。
お弁当とおそうざいのお店です。
切り盛りするのは、気さくな店主 あきさん
5人の子どもがいるお母さんです。

02 あきさん

家族の食事を毎日山盛り作ってきましたので、たくさんの量を作ることには慣れています。
子どもたちも成長して、私自身の時間も持てるようになりましたので、思い切ってお店を開くことにしました。
趣味で集めてきた古道具などを利用して、物件をリフォームでき、ワクワクしています。

03 店内

古い蔵の扉や、欄間、昭和の家にあったようなレトロガラス。
昔のミシンも存在感のあるオブジェです。

メニューはというと・・・

04 タコライス

まずは定番のタコライス
小さい子どもでも食べられる辛くない味付けで、野菜がたっぷり摂れるのが魅力です。

そして、いろんな種類が日替わりで登場するカレー。

05 グリーンカレー

今回はグリーンカレーです。
チキンステーキとポテトサラダも付いています。
ピリッと辛いが、ココナッツミルクでまろやかになっています。
野菜とお肉がゴロゴロ入った具だくさんのオリジナルグリーンカレーです。

そして、煮物・・・

06 煮物

豚軟骨、大根、煮卵入りです。
軟骨がとろとろ、味がしみていてご飯がすすみますよ。

07 弁当やオードブル

地産地消の旬の食材を中心にした日替わり弁当や、いろんなお惣菜も作っていこうと思っています。
予約弁当(※前日まで)やオードブル(※3日前)もできます。
時にはお惣菜を買って、食事作りの時間を自分自身がほっとできる時間に当ててもらえたらと思います。
お弁当やお惣菜を販売することで、少しでも働くお母さんたちのお役に立てたら嬉しいです。

08 お問い合わせ

キサクナ」は、おいしくてあったかいお店。
あさって お昼12時にオープンします。
毎日忙しく過ごす主婦の強いミカタです。

■お問い合わせ
キサクナ
宮崎市大坪町草葉崎2188-1
TEL:090-2947-2773
営業時間:11:00 ~ 13:00/17:00 ~ 19:00
定休日:不定休
駐車場:あり

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top