NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 主婦のミカタ パパっと晩ごはん お助けアイテム(2022年03月23日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2022年03月24日

主婦のミカタ パパっと晩ごはん お助けアイテム(2022年03月23日放送)

今週のテーマは主婦のミカタ
今日は、パパっと晩ご飯を作りたい時に、あると便利な、おススメ商品をご紹介します。

01 コープみやざき

伺ったのは、宮崎市のコープみやざき
こちらでは、組合員の声を取り入れたオリジナル商品の開発や品揃えを積極的に行っています。

02 本田優介 店長

当店では、常に組合員さんからの声を聴き、便利に使える、美味しい商品を提供できるよう取り組んでいます。

03 おすすめ商品

おすすめ商品は、献立が思い浮かぶような形で積極的に提案し、アレンジレシピなども紹介しています。

04 ビビンバの素

数ある商品の中でも、便利と喜ばれているのが、こちらの「ビビンバの素 2人前 225円」。
ほかほかのごはんに混ぜるだけで、美味しいビビンバの出来上がり!。
フライパンで、豚のこま切れ肉と、具材、ごはんを一緒に炒めれば、栄養満点の石焼ビビンバ風に。
温泉卵やチーズなど、好みのトッピングで、いろんな味わいを楽しんで下さい。

続いては、スープ

05 ふかひれスープ

こちらの「ふかひれスープ 254円」は、水と合わせて沸騰させ、溶き卵を加えれば出来上がり、お手軽アイテムです。
小さいお子さんにも人気で、実はうちの子も大好きな商品です。
組合員さんからの声で多いアレンジは、「ごはんにかける」ことです。
雑炊のようにするのも良いですが、チャーハンにかければ、手軽に「あんかけチャーハン」になりますよ。
是非お試しください。

06 浅漬けの素 白キムチ

こちらは万能調味料「浅漬けの素 白キムチ 300ml 236円」です。
野菜の浅漬けはもちろん、30分漬け込んだ鶏肉のから揚げが大好評
ドレッシングのかくし味や、パスタの味付けなどいろんな料理に活用できます。

07 その他の商品

この他 湯せん調理で、すぐに食べられる鯖の味噌煮や、「骨取りさばの味噌煮、みそれ煮 各 484円」。
育ち盛りのお子さんにぴったり、焼くだけの「お肉屋さんのポークステーキ 322円」など、簡単に美味しく作れる商品が揃っています。

08 本田優介 店長

今は共働きも増え、夕飯に時間にかけられない方も多いかと思います。
手軽に美味しく調理できれば、心にゆとりもでき、家族の団らんがはずむことにもつながるのではないでしょうか。

みんなの笑顔を思い浮かべながら、晩ご飯づくりは、パパっと美味しくいきたいですね。

09 お問い合わせ

■お問い合わせ
生活協同組合 コープみやざき 赤江店
宮崎市大字恒久草葉986-1
TEL:0985-50-0011
(※3月、4月は全店 店休日無し)

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top