NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 受験生を応援 スパイス生姜シロップ(2022年01月13日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2022年01月14日

受験生を応援 スパイス生姜シロップ(2022年01月13日放送)

今週のテーマは「受験生を応援」、体を内側から温めるスパイス生姜シロップで応援します。

01 生姜シロップ・今村さん

自然療法家今村智子さん
インド・スリランカに伝わる伝統医学アーユルヴェーダをインドで学び、植物の力で体調を整える様々な商品を開発しています。
その中の一つがこちら、「アーユルヴェーダ スパイス生姜シロップ」です。

02 今村智子さん

ショウガが体を温めてくれることは、皆さんよくご存じだと思います。
さらにビタミンやミネラルも豊富で、消化促進・抗酸化作用・免疫力を高めるなど、昔から「普遍的な薬」とも言われてきました。

03 スパイス生姜シロップ

そのショウガに、今村さん独自のレシピでスパイスと黒糖を加えたものが、「スパイス生姜シロップ」。
宮崎県産のショウガとカボス、鹿児島県産の黒糖を使用しています。
ショウガを加熱することと、約7種類のスパイスをブレンドすることで、ショウガのパワーがより高まります。

04 お湯割り

そのままお湯で割って手軽に飲むこともできますが、紅茶に小さじ2杯程度のシロップを入れると、ジンジャー紅茶が楽しめます。

05 チャイ風ドリンク

おすすめは、豆乳で割ったチャイ風のホットドリンク。
シロップに温めた豆乳を入れるだけです。

  • 【試飲:成井】
    カボスが入っているので甘味がさわやか。
    スパイスが効いてておいしいですね。

06 スパイス

抗酸化・抗糖化作用があるシナモンや、よくカレーに入っているクミンは、体調管理に役立つスパイスです。
他にもカルダモンやクローブなど、体を温め免疫力アップをサポートしてくれるスパイスも入っています。

07 シロップのアレンジ

ドリンク以外でもヨーグルトに混ぜたり、ホットケーキにかけたり、豚肉のしょうが焼きに使ってもおいしく仕上がります。

08 今村智子さん

冷えは万病の元」と言いますが、体温が1度上がると代謝は約15%上がると言われ、免疫強化につながります。
体を内側から温めることは、体調管理の基礎になると思います。

09 販売場所

スパイス生姜シロップは、みやざき物産館KONNEや、御覧の店舗で販売されています。
お好みの使い方で、受験生の体調管理をサポートするのに役立ててみてはいかがでしょうか。

10 お問い合わせ

■お問い合わせ
Ayus(アーユス)
TEL:0120-790-826
検索:しょうがシロップ アーユス

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top