NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ お取り寄せグルメ 椎葉・バターサンド&フルーツバター(2021年6月28日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年06月29日

お取り寄せグルメ 椎葉・バターサンド&フルーツバター(2021年6月28日放送)

今週のテーマはお取り寄せグルメ
夏の贈り物にもお勧めしたい、宮崎の自慢のものをご紹介します。
きょうは椎葉村からです!

01 菓te-ri

椎葉村の上椎葉にある、お菓子屋さん「菓 te-ri」。
ここに、このコロナ禍でも売り上げを8倍にした噂の商品があるんです。

02 椎葉さん

バターサンドです。
コロナ禍にティータイムを楽しんでいただいて、少しでもストレスを和らげてほしいという思いと、宮崎県の農産物を世界に届けたいという思いで作りました。

03 栗のバターサンド

店舗には10種類あり、栗のバターサンドは、チームシェフコンクールという国内を代表するトップシェフや大手企業のバイヤーなどが参加するコンクールで最高賞を受賞。
どれも宮崎の食材を使った逸品です。

04 マンゴーのバターサンド

今の季節は、マンゴーのバターサンドが一番人気ということです。

  • 【金丸:試食】
    まるでマンゴーをそのままいただいているようで、濃厚ですね。
    でもさっぱりとしたバターで食べやすいです。

05 オンラインショップ

コロナ禍でも売り上げを伸ばし続けるきっかけとなったのが、オンラインショップの開設です。
オープンしたばかりの店でしたし、想いをもっておいしいものを作っても、売り上げがどんどん下がっていき、どうしようと悩んだ末に作ったのがオンラインショップです。

06 売上が8倍に

これを作ることで、お取り寄せが可能となり、店舗の売り上げも1年前とくらべて8倍になりました。

07 宮崎フルーツバター

また、現在「宮崎フルーツバター」プロジェクトに挑戦しています。
コロナ禍で消費が落ち込んでいる県内の生産者を微力ながら応援したいという思いで、宮崎特産の日向夏やマンゴー、イチゴを使用した「宮崎フルーツバター」の企画を始めました。
現在先行予約を受け付けておりますので応援よろしくお願いいたします。

08 予約受付中

先月からスタートし、すでに目標金額は達成していますが、来月7日まで受け付けていて、8月からは一般発売も予定されています。
また、バターサンドについては、毎週日曜日に最新の予約情報が出ます。
※電話でも受付可能です。

09 お問い合わせ

宮崎バターサンドやフルーツバターを通じて、持続可能な地域、農業を子どもたちに渡していけるように、これからも頑張っていきたいと思っています。
おいしさはもちろん、思いや優しさもつまった逸品、お取り寄せにいかがでしょうか。

■お問い合わせ
菓 te-ri
TEL:0982-67-2868
フルーツバター公式ページ:https://peraichi.com/landing_pages/view/kate-ri/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top