NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 冬のたのしみ ブロードウェイの舞台映画(2021年11月23日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年11月24日

冬のたのしみ ブロードウェイの舞台映画(2021年11月23日放送)

この春移転オープンした映画館「宮崎キネマ館」。
この冬お勧めの映画をご紹介します。

01 宮崎キネマ館

宮崎市のカリーノ宮崎駐車場横に移転した「宮崎キネマ館」。
全国でも珍しい木造の映画館ということで、宮崎県産の杉があちこちに使われています。

  • 【話:喜田支配人】
    全館、宮崎県産材を使用していて木の香りと共に映画が楽しめます。
    また、音響設備もとてもこだわっていて、今回全部刷新して迫力の音響と映像で映画をお楽しみいただけます。

02 劇場の紹介

館内には4つの劇場があり、座席数最小の劇場はソファー席。
仕切り板もついていてプライベート感たっぷりです。
さらに、もう1つの特徴は上映作品の豊富なバリエーション。
毎月約30作品を上映しています。
選定しているのは支配人の喜田惇郎さん
これまで1000以上の作品を観てきたと言います。

03 UMKシネママンス

この冬お勧めなのが「ブロードウェイ ミュージカル」です。
ミュージカルの本場、ブロードウェイの舞台を映画館で楽しめる特別企画「UMKシネママンス」。
3つの作品を上映します。

04 キンキーブーツ

まずは、実話を元に誕生した「キンキーブーツ」です。
カメラがズームして近づいていくので、通常舞台の観客席からはご覧いただけない、役者さんの細かい演技や衣装の細部などもご覧いただけます。
また、全編日本語字幕がついているので、本場のブロードウェイミュージカルをそのままの形で、お楽しみ頂けます。

05 シーラヴズミー
06 42street

そして王道のラブコメディ「シーラヴズミー
一糸乱れぬ圧巻のダンスが見所の「42street」と続きます。

07 上映の予定

ブロードウェイでしかご覧いただけない本場のミュージカルが、3作品一挙にご覧いただける貴重な機会です。
来月3日から1カ月間上映します。

08 スイーツ販売など

館内ではスイーツの販売も!
中でもマフィンは、隣接する「九州パンケーキカフェ」とコラボ!
内容が週ごとに変わる限定商品です。
九州パンケーキカフェ」や「カリーノ宮崎」でテイクアウトした飲食物は、館内に持ち込みできる(※強いにおいが出るものは不可)ほか、カリーノ宮崎の駐車場が3時間無料!
楽しい映画とおいしいスイーツ。
この冬の楽しみが1つ増えそうですね。

09 お問い合わせ

UMKシネママンス」。
11月27日(土)からチケット発売開始!

■お問い合わせ
宮崎キネマ館
宮崎市高千穂通1丁目178 カリーノTRUNK【MAP
TEL:0985-28-1162
9:30 ~ 21:00
水金土曜・祝前日は23:00まで
カリーノ宮崎駐車場利用:3時間無料
HP:http://www.bunkahonpo.or.jp/cinema/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top