NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 冬の楽しみ 骨格診断でお似合いファッション(2021年11月22日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年11月23日

冬の楽しみ 骨格診断でお似合いファッション(2021年11月22日放送)

寒くなってきました・・・今週のテーマは冬の楽しみ
きょうは自分にあった冬のおしゃれを楽しみ方をプロに教えてもらいます。

01 佐野萌美さん 1

話を聞いたのは、イメージコンサルタントの佐野萌美さん
パーソナルカラーアナリストや骨格診断アナリストなどたくさんの資格を持ち、その知識と情報で、これまでおよそ200人のイメージアップのお手伝いをしてきました。

02 佐野萌美さん 2

お客様の似合う色や体型、顔のパーツ、比率などを分析して、お客様が持って生まれたありのままの魅力を引き出しつつ、お客様のなりたいと思っている理想像に導くお仕事です。

03 佐野萌美さん 3

今回はセルフチェックもできる「骨格診断」を使って、自分に合った冬のおしゃれを探しましょう。
人それぞれ体に特徴があって、その特徴を生かしつつ、どうやったらスタイルよく洋服を着ることができるかを調べる診断です。

骨格タイプは、大きく3つに分けられます。

04 骨格タイプ

  1. 骨格ストレートさんの場合、重心が体の上の方、上重心で厚みがあります。
  2. 骨格ウェーブさんは重心が下の方、下重心でなだらかな曲線を描くのが特徴です。
  3. 骨格ナチュラルさんは骨の質感がとても目立つ方です。

さあ、皆さんはどのタイプですか?

骨格タイプごとに、おすすめのファッションアイテム!

ストレートタイプ

05 ストレートタイプ

■タイトスカート
体の曲線がメリハリがあるのでシンプルで体のラインを生かせるような服が似合います。
首元がV字のトップスもおすすめです。

ウェーブタイプ

06 ウェーブタイプ

■フレアスカート
女性的なボディラインが生きるフレアスカートがぴったり。
首元のデザインが特徴的だと視線が上に集まるので全身のバランスが取れますよ。

ナチュラルタイプ

07 ナチュラルタイプ

■パンツ
カジュアルが得意なので、長めの丈のパンツを履くのがおすすめです。

08 骨格診断

骨格診断のほかに、パーソナルカラー診断や顔の比率などから似合う服、メイクなどを見つける顔タイプ診断などを組み合わせ、なりたい自分に近づきます。
自分自身のありのままの魅力に気づけるのがポイントで、生活したり買い物する場合、毎日が活き活き楽しくなってきます。
様々な特徴から自分にピッタリ!を見つけて、冬のファッションを楽しみましょう!

09 お問い合わせ

■お問い合わせ
佐野萌美さん
E-Mail:moe3mei3@gmail.com
Instagram:https://www.instagram.com/moe3mei3/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top