NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 飲食店を応援!韓国家庭料理 まんま亭(2021年11月18日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年11月19日

飲食店を応援!韓国家庭料理 まんま亭(2021年11月18日放送)

01 まんま亭

ここは宮崎市霧島4丁目。
きょう紹介するのは、韓国家庭料理「オモニの手作り まんま亭」です。
店内ではもちろん、テイクアウトでも本格的な韓国の味が楽しめます。
店での「オモニ」は、押川敬姫さん
母親から受け継いだ韓国料理を、夫や息子たちと一緒に「まんま亭」で提供しています。

02 押川竜浩さん

まずは、延岡や都城からもわざわざ買いに来るというキムチ。
味の決め手となる唐辛子は、全て韓国産を使っています。
韓国の土壌で育った唐辛子は、辛味だけなく甘味や旨味もあって、キムチの味を左右します。
仕込みでは、家族みんなで味を確認して調味料の配合を調整し、我が家の味を守り続けています。

03 海鮮やさきいかのキムチ

海鮮や、さきイカも、キムチになると旨味が何倍にもふくらんでいます。

04 ナムル

こちらは韓国のおひたし「ナムル」。
おかずにも、おつまみにも最適で、手軽にテイクアウトできます。

05 石焼ビビンバ

そしてこちらは、石焼ビビンバ
香ばしい香りは食欲をそそります。
冷凍ビビンバの具もあるので、自宅ではご飯に混ぜるだけで本格ビビンバが味わえます。

06 海鮮チヂミ

さらに「海鮮チヂミ」。
しょうゆベースとマヨネーズベースのタレを付けていますが、
生地にダシが入っていているのでそのままでもおいしいですよ。

07 おでん・テイクアウト

また、韓国にも「おでん」があり、ダシのきいた関西風の味付けです。
中でも、味がしっかりついた練り物、この天ぷらが独特です。
他には、サムギョプサルやキンパ、チゲも人気です。
店のメニューは全てテイクアウトできます。
辛さの調節ができるメニューもたくさんありますので、家族みんなで韓国の本格的な家庭料理を味ってもらえたらうれしいです。

体も心もあたたまるオモニの味、みなさんもいかがですか。

08 料理

■お問い合わせ
オモニの手作り まんま亭
宮崎市霧島4丁目40【MAP
TEL:0985-40-1267
営業時間:17:30 ~ 21:00
定休日:水曜
Instagram:https://www.instagram.com/omoni.no.manma.tei/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top