NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 目指せ!餃子のまち ラーメンと相性抜群の餃子(2021年11月10日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年11月11日

目指せ!餃子のまち ラーメンと相性抜群の餃子(2021年11月10日放送)

今週は、目指せ餃子のまち。
今日は、ラーメンとの相性を考えて開発した餃子を提供している、こちらのお店にお邪魔します。

01 悠瑠里

宮崎市に2店舗を構えるラーメン店「悠瑠里」。
国産の素材にこだわった、優しい味わいのとんこつラーメンが人気のお店です。
麺は、ラーメンの為だけに開発された福岡産の小麦、ラー麦を100%使用。
そして、丁寧にあく抜きした豚骨に焼きアゴ、ホタテなどを加えた、コクがある中にもあっさりしたスープが、おいしさの決め手です。

02 餃子

このラーメンに合うように開発されたのが、こちらの餃子です。
パリっと焼きあがっていておいしそうです。

03 錦田慎吾 店長

餃子の餡には、うまみや甘みが強い都城と鹿児島産の黒豚と、国産キャベツを使用しています。
野菜は、季節によって味や水分量などが変化するので、季節に合わせて野菜と肉の量を調整しながら作っています。
餡の肉と野菜の甘みと、らーめんのしょっぱさがバランスよく楽しめます。

04 餃子の試食

  • 【尾田:試食】
    まずは、そのままで食べるのが、おすすめという事で頂きます。
    黒豚の旨み、美味しい脂が口の中に広がります。
    味がしっかりついているので、何も付けなくても美味しいです。

そしてラーメンに戻ると・・・
餃子の餡の甘みとラーメンのしょっぱさのバランス。
店長さんのおっしゃる通り。

05 二度楽しめる餃子

続いては、タレをつけて。
自家製のタレは、だしを加えることで、まろやかな口当たりになるように工夫されています。

  • 【尾田:試食】
    今度はさっぱりした味わい。
    2度楽しめる餃子です。

06 錦田慎吾 店長

国産の素材にこだわって、自分の子供にも、安心して食べさせられる、美味しいものを作りたいと思っています。
コロナ禍で大変な時期に来て下さるお客様が少しでも笑顔になれるような、時間と空間を提供していきたいと思います。

07 持ち帰り

餃子は、持ち帰りや発送も行っています。
安心安全にこだわった美味しい餃子。
ぜひラーメンと一緒に楽しんでみて下さい。

08 お問い合わせ

■お問い合わせ
悠瑠里(ゆるり)大塚本店
宮崎市大塚台西1-1-8【MAP
TEL:0985-89-5004
営業時間:11:00 ~ 20:30
※月、火は、14:30まで・祝日の場合は20:30まで
定休日:元旦のみ
HP:http://www.yururi-re2012.com/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top