NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 食欲の秋 午後のクレープ(2021年10月14日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年10月15日

食欲の秋 午後のクレープ(2021年10月14日放送)

食欲の秋、きょうは高級クレープ専門店を紹介します。

01 午後のクレープ

営業時間はお昼12時~夕方5時まで。
ということで、わかりやすい店名「午後のクレープ」です。
これまで宮崎市清水町にあった店舗から、中村西1丁目の国道220号線沿いに先月移転オープンしました。
オーナーは、清水裕美子さん
クレープが好きすぎて、「おいしいクレープを地元宮崎の人に食べてもらいたい!」そんな思いで、毎日クレープを作っています。

02 清水さん

東京にある「ベイビーズ ブレス」というクレープの人気店で修業し、その姉妹店として「午後のクレープ」をオープンしました。
生地、生クリーム、カスタード、チョコレートなど、全ての材料に妥協せず作っています。

03 クレープのこだわり

スイーツ系・食事系、季節限定のものなど、約30種類が楽しめます。
生地は、その日の湿度に合わせて配合を調整し、一口目はパリっとした食感に。
二口目からは、モチモチ感が味わえるように丁寧に丁寧に焼き上げます。

04 プレミアムバターシュガー

こちらは、人気ナンバー1の「プレミアムバターシュガー」。
小麦粉・バター・砂糖にこだわり、絶妙なハーモニーをシンプルに楽しめます。

05 テイクアウトにも最適

テイクアウトにも最適です。
まとめ買いをして冷凍保存する方もいらっしゃいます。
トースターで温めれば、おいしく食べられます。

06 チョコスペシャルアイス

次は、スイーツ系の冷たいクレープ!「チョコスペシャルアイス」。
アイスは5種類の中から選べます。
他にはカスタード、生クリーム、玄米フレーク、そしてチョコソースのトッピングです。
チョコレートの甘さは季節によって配合を変えて調整しています。
生クリームは、北海道の大自然の中で育った乳牛の生乳を使っています。
とてもやわらかいので、5分ほどでとけてしまいます。

早く食べなくちゃ・・と思いつつ、ほとんどの人が、まず写真撮影。
新店舗には、撮影用のコーナーも準備されています。

お一人で来られる男性もいらっしゃいます。
注文を受けてから作るので少しお待たせしますが、出来立ての味は、皆さんを笑顔にできると思っています。

07 キッチンカー

キッチンカーでの販売もあります。
スケジュールは、インスタグラムで確認してください。
高級クレープが、きっと食欲の秋を満たしてくれます。

08 お問い合わせ

■お問い合わせ
午後のクレープ
宮崎市中村西1丁目202
営業時間:12:00 ~ 17:00
定休日:不定休
Instagram:https://www.instagram.com/gogono_crepe/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top