NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 秋の味覚 生搾り!モンブランパフェ(2021年10月18日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年10月19日

秋の味覚 生搾り!モンブランパフェ(2021年10月18日放送)

今週のテーマは秋の味覚!
「じゃらん」秋に食べたい旬の果物ランキングによりますと、一位は「なし」二位は「ぶどう」そして三位は「」です。
今日はこの栗を使った話題のスイーツご紹介します。

01 BAR FLAT

宮崎市中央通りにある「BAR FLAT」。
お昼は予約制でオープンするカフェとして、夜はお酒を楽しめるバーとして営業しています。

02 モンブランパフェ 1

この店で今話題になっているのが生搾りの「モンブランパフェ!

03 西衛さん

食べる楽しさもあるけど見る楽しさというのもあり、作っているところを動画で撮ってくれたり・・・

04 モンブランパフェ 2

細さなんと1ミリ!!
繊細な栗のペーストが搾りかけられていきます。
SNSで見かけた時ちょっとすごいと思い、今年9月から提供を始めました。

こだわりは他にも・・。
グラスに宮崎市内の老舗喫茶店の豆を使ったコーヒーゼリーやクリームチーズ、バニラアイスなどを入れ、コーティングしたメレンゲを炙り土台を作ります。
ここに長野県の和菓子店が作った栗100パーセントのペーストが、これでもかと搾られます。
出てくるところを動画で撮ってくれたり、口で楽しんで目で楽しむ。

05 ピスタチオとサツマイモ

来月からはピスタチオと徳島県産のサツマイモ「鳴門金時」を使った、こちらも秋の味覚が味わえる一皿が登場!

06 提供期間延長

今月までの予定だったモンブランパフェも、好評ということで延長決定!
来月末まで楽しめます。
食べておいしくて目で見て楽しいので一度は食されてください!

極細ペーストは乾燥しやすいためテイクアウトはできません。
昼・夜ともに予約がおすすめですよ!

07 お問い合わせ

■お問い合わせ
BAR FLAT
宮崎市中央通8-3 ばらビル 2F【MAP
TEL:090-4353-6175
昼 12:00 ~ 16:00(L.O 15:00)
夜 21:00 ~
定休日:不定休
Instagram:https://www.instagram.com/bar_flat_since2018/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top