NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 大人のたしなみ 女性に人気!ゴルフ(2021年10月05日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年10月06日

大人のたしなみ 女性に人気!ゴルフ(2021年10月05日放送)

今週は大人のたしなみ!
今人気のゴルフを取り上げます。
コロナ禍のもと、密を避けられるスポーツとして注目されているのがゴルフです。
ここUMKカントリークラブでも利用客に変化が出てきているといいます。

01 福永さん

若い世代特に女性のお客様が増えてきたように思います。
密にならないところと、開放感のある敷地でゴルフを楽しむ人が多いようです。

02 ゼビオ

こうした動きに伴い、ゴルフ用品の売れ行きにも変化が・・。
宮崎市でスポーツやアウトドアグッズなどを扱う「スーパースポーツゼビオ 宮崎花ヶ島店」では、初心者向けのゴルフ用品が好調だと言います。

03 井川さん

このコロナ禍でアウトドアスポーツがブームになっていて、中でもゴルフが大変人気で多くのお客様が来店されています。

店内には、お洒落で機能的なゴルフ用品が並びます。
まずはウェア。

04 ワンピースタイプ

普段でも着られそうなお洒落なデザインですが、丈夫で長持ちする加工が施されているのは、スポーツ用品ならでは。
上下のコーディネイトに悩んでしまうという人にはワンピースタイプもお勧め
お腹周りもストレスなく裏地はあったか素材。

05 ロングネイル対応グローブ

そして、ゴルフをするのに必要なのがグローブ。
先端に切り込みが入ったタイプは爪を伸ばす人に人気、伸ばしたネイルも傷みません。

06 フック付きキャップ

同じく必須なのが帽子。
コロナ禍ならではの工夫。
マスクの紐を掛けられ耳の負担を減らしてくれます。

07 ダイヤルタイプのシューズ

シューズも進化しています。
紐を結ばないダイヤルタイプは解けにくく脱着しやすいのが特徴。
左右しっかりホールドしてくれるため、足元が安定します。

08 お問い合わせ

種類豊富なクラブは、専門知識を持ったスタッフと相談しながら、自分に合ったクラブを選べます。
自分の好みに合った商品を揃えていただき、それをゴルフ場でお披露目すると、また楽しくなるんじゃないか、ワクワク感があるんじゃないかと思います。

■お問い合わせ
スーパースポーツゼビオ 宮崎花ヶ島店
宮崎市花ヶ島町小物町2653【MAP
TEL:0985-61-6131
営業時間
平日 11:00 ~ 21:00
土日祝日 10:00 ~ 21:00
HP:https://www.supersports.com/ja-jp/xebio


09 ゴルフレッスン

ゴルフ場や練習場によっては、プロや指導者からレッスンを受けられるところもあるほか、クラブをレンタルできる練習場も。
また、歩くスポーツとも言われるゴルフは、18ホール回ると、その距離は10km近くになり、健康増進にもつながります。

10 カントリーお問い合わせ

ゴルフを始める前にエチケットやマナー等ありますが、長く続けられる、知らない人とでも一緒にできるとか、ゴルフを始めるとたくさんの魅力が詰まっているので、ぜひトライしていただきたいと思います。

■お問い合わせ
UMKカントリークラブ
宮崎市大字新名爪字坂ノ下2055【MAP
TEL:0985-39-7777
HP:https://umkcc.jp/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top