NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 秋の夜長 アロマキャンドル(2021年09月27日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年09月28日

秋の夜長 アロマキャンドル(2021年09月27日放送)

今週のテーマは秋の夜長
きょうはゆったりとながめて癒されたい、アロマキャンドルをご紹介します。

01 matou お二人

宮崎市・まきの整骨院 2階にある雑貨屋さん「matou」。
ドライフラワーが目を引き、心地よい香りが広がる素敵な空間には、リネン素材のエプロンとこだわりのアロマが並んでいます。
おうちにいる時間が心地よく、そして少しでもリラックスした時間を過ごしてもらえるように、そういう商品を置いています。

02 佐藤さん

お店にあるのは、二人が厳選したアロマキャンドル「ソイワックスキャンドル」です。
石油から作られたパラフィンワックスで作られたキャンドルが大半なんですけど、大豆由来の植物オイルで作られているので、小さなお子様がいらっしゃっても安心して使っていただけます。

03 ソイワックスキャンドル 1

お店のものは、ニュージーランド産のソイワックスキャンドルで、煤や煙が出にくいのも特徴です。
香りが優しくゆっくり広がって、炎の揺らぎを見るだけで癒されますね。

04 ソイワックスキャンドル 2

ソイワックスのキャンドルの融点は普通のキャンドルよりも低く、42度から52度なんです。
そのため、香りの広がりがすごくゆっくりで、長く楽しめます。

05 香りは8種類

香りは全部で8種類
朝には オレンジやバジルといったすっきり爽快な香り。
夜には シナモンやバニラビーンズなど暖かく甘い香り。
シーンによって香りを変えるのもおすすめです。

06 牧野さん

私は朝にキャンドル焚くことが多いです。
空気清浄の効果もあるので、キャンドルを焚いて香りを広げてリラックスタイムにしています。

07 自宅

ご自宅では お子さんもキャンドルを活用しているそうです。
いい香りに包まれながら勉強したり何かやっていると、表情もすごく落ち着いているし、すごくリラックスに役立っていると感じています。

08 エッセンシャルオイルを入れる

さらにロウの中にエッセンシャルオイルを入れると香りの変化を楽しめます。
天然のものからできたものなので、ご家族皆さんで安心して使っていただけます。

秋の夜は、揺らめく炎と優しい香りに身を委ねてみませんか?

09 お問い合わせ

■お問い合わせ
matou
宮崎市大塚町無量寺道下38-17(まきの整骨院 2階)【MAP
TEL:0985-73-8144
営業時間:10:00 ~ 20:00
営業日:月曜~金曜(変更あり)
駐車場:あり
Instagram:https://www.instagram.com/matou.a.to.k/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top