NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ おやつの時間 懐かしい味と新しい味(2021年09月23日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年09月24日

おやつの時間 懐かしい味と新しい味(2021年09月23日放送)

おやつの時間
きょうは、多くの人が慣れ親しんでいる味「お菓子の日高」におじゃまします。

01 お菓子の日髙

宮崎市内に7店舗あるうちの、こちらは「工場直売店」です。
創業から70年。
幅広い年齢層に愛されている和洋菓子は約150種類。
バラエティーに富んでいて、見ているだけでも心躍ります。
そんな「お菓子の日高」の代名詞と言えば、「なんじゃこら大福」。

02 浜田潤子さん

昭和62年の「春の大福まつり」で、20種類の大福を販売しました。
その時、人気ベスト3になったのが、栗とイチゴとクリームチーズだったんです。
これを全部一緒に入れたら、おいしいかもね」という話になって、「なんじゃこら大福」が生まれました。

03 販売数

冗談のような本当の話。
多い日は、一日に2000個以上、年間30万個が販売されています。

04 フェルトサンド

こちらは、バタークリームを使ったフェルトサンド
60年以上のロングセラー商品です。

昔はバタークリームが主流だったので、子どもの頃に食べていた味を懐かしむお客様が買って行かれます。
絶やすことなく作っていきたい大切なお菓子です。
歴史があるものと新しいものをおりまぜながら、お菓子の世界が広がります。

秋といえば、栗のケーキ・モンブラン。

05 モンブラン

懐かしいバタークリームのマロンエンジェルや、定番人気ナンバー1の和栗モンブラン
さらに手間をかけて仕上げた和栗こだわりモンブランなど、好みの味が選べます。

また、季節限定商品も楽しみのひとつ。

06 桃のジュレプリン

特にファンが多いのが、「桃のジュレプリン」です。
食べ応えのある大きさにカットした桃。
底にあるカスタードプリンと透き通ったジュレが、甘いもの好きのテンションを上げてくれます。
ガラス容器に入っていて食べやすいのも魅力です。
桃の時期はあとわずか、今月末までの販売です。

07 今日のおやつ

さらに、日替わり企画「今日のおやつ」。
生シフォンやどら焼きなど定番商品が安くなります。
毎日日替わりで、お得に楽しめます。

お菓子を食べて、笑顔になってもらえるのが一番嬉しいです。
地元の皆様に愛されている味を大切にしながら、さらに個性あるおいしいお菓子を作り続けていきたいと思っています。

08 ハロウィン秋祭り

来月1日からはおいしい秋とハロウィン秋祭りも開催されます。
家族みんなが笑顔になれる「おやつの時間」。
大切にしたいですね。

09 お問い合わせ

■お問い合わせ
お菓子の日高本店
TEL:0985-25-5300
営業時間:9:00 ~ 20:00
定休日:無休

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top