NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 市場弁当 主役は「たまご」(2021年09月09日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年09月10日

市場弁当 主役は「たまご」(2021年09月09日放送)

今週のテーマは「愛情弁当」。
お弁当のおかずで、まず思い浮かべるものは?
そうですよね!卵焼きです。

01 たまご村

今回は、宮崎市にある「たまご村」におじゃまします。
たまご村は、生卵だけでなくこだわりの卵を使ったスイーツや、惣菜、お弁当などを販売する卵の専門店です。

02 岡崎太直さん

当店の卵は、都城の河中農園から届きます。
飼料や飼育方法にこだわった健康な鶏の卵で、黄身も白身もしっかりしていてコクがあります。
生で食べるとその違いがよくわかると好評で、一日に3000個が売れる日もあります。

03 夢印たまご焼き

■夢印たまご焼き 680円(ハーフ 350円)
こちら、出汁巻き卵の真空パックは、「プロの味が手軽に味わえる」と、いつも人気の商品です。

今回は、この出汁巻き卵の上手な作り方を教えてもらいます。

04 出汁巻き卵の作り方

卵6個で1本作る場合、出汁60cc・砂糖小さじ1・酒大さじ1・酢10cc。
ゆるくなるのを抑えるために、片栗粉小さじ1を加えます。

白身がなくなる程度に溶いて、混ぜすぎないのがコツです。
そして、フライパンの温度は強火
さらに、表面が固まらないうちに巻いていくと上手にできると思います。

05 夢印たまご焼き弁当

■夢印たまご焼き弁当 450円
この出汁巻き卵が入った「たまご焼き弁当」や、バラエティーに富んだお弁当は日替わりメニューで楽しめます。

06 オムライスシリーズ

また、卵をたっぷり使ったオムライスシリーズは、どれもすぐに売り切れる人気ぶり。
トマトソースも愛情込めて手作りしています。
新鮮な卵を使用しますので、何よりも素材の味が生きています。

07 岡崎太直さん

コクのある美味しい卵に出合ったお客様が、何度も買いに来てくださいます。
この卵を使って、さらに喜んで頂ける惣菜やお弁当を提供していけたらと思います。

08 お問い合わせ

お弁当のアクセント「卵焼き」。
本当は、愛情いっぱいのお弁当の主役なのかもしれません。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top