NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ スパイスカレー オリジナル スリランカカレー(2021年06月23日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年06月24日

スパイスカレー オリジナル スリランカカレー(2021年06月23日放送)

今週のテーマは、スパイスカレー
今日は、こちらのお店の、オリジナルスリランカカレーをご紹介します。

01 キッチンカリー スパイスオニオン

宮崎市田吉にある「キッチンカリー スパイスオニオン」。
カレー好きのオーナーが経営する飲食店の、まかないをきっかけに誕生したお店で、約15種類のスパイスを使用した本格カレーが人気です。

02 大川内 優太郎さん

当店のカレーはスリランカのカレーがベースで、サラサラしていて、いろんなトッピングと混ぜながら食べるスタイルです。
本来は、ものすごく辛いものなんですが、当店では日本人向けに食べやすくアレンジしています。

03 よくばりあいがけカレー

■よくばりあいがけカレー 1280円 ※サラダ・ドリンク付セット 1500円

メニューの中で、一番人気は、3種類のカレーが一度に味わえる「よくばりあいがけカレー」。
豚ミンチとほうれん草を使用した「ポークキーマ」と、海老の出汁がおいしさの決め手の「シュリンプ」。
そして「バターチキン」と、いろいろ食べてみたいという、よくばりな願望を満たしてくれる、うれしいメニューです。

04 混ぜながら食べる

3つのカレーが付け合わせでせき止められていて、上のトッピングと一緒に混ぜながら食べるんですね。ワクワクします。

05 ポークキーマ

まずは「ポークキーマ」から頂きます。
豚肉の旨みと、いろんなスパイスの香りが広がって美味しい。
ピクルスなどの付け合わせと混ぜることで、食感や味が変化して、さらに美味しくなります。

06 シュリンプ

次は「シュリンプ」です。
海老の出汁の旨みがしっかり味わえてこれも美味しいですね。

07 バターチキン

そして最後の「バターチキン」は、チキンの旨みたっぷり。
生クリームの濃厚さもあり、特に女性に人気だそうです。
辛くないので、お子さんでも食べられますね。

いろんな味が楽しめて、本当にぜいたくなメニューです。

08 スリランカ スペアリブカレー

■スリランカ スペアリブカレー 980円 ※サラダ・ドリンク付セット 1200円

そしてもう一品、こちらは豪快な「スリランカ スペアリブカレー」です。
豚のスペアリブをじっくり煮込み、2時間手間暇かけて、スプーンでほぐれる位柔らかく仕上げています。
骨付き肉ならではの、うま味にスパイスが合わさって最高です。

09 テイクアウト

こちらのお店では、あいがけカレーを除き、テイクアウト可能です。
いろんな種類で、オリジナルのあいがけを作るのも楽しみ方の一つ。
家庭で気軽にスパイスカレー。いかがですか?

10 お問い合わせ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top