NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 目指せ!餃子日本一 だしが決め手の和風餃子(2021年06月09日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年06月10日

目指せ!餃子日本一 だしが決め手の和風餃子(2021年06月09日放送)

今週のテーマは、目指せ!餃子日本一
今日は、こちらのお店で楽しめる、和の餃子をご紹介します。

01 やおやのGYOZA BAR りょうガーデン

宮崎市のあみーろーどに、去年リニューアルオープンした、「やおやのGYOZA BAR りょうガーデン」。
餃子を始めとする料理や、ドリンク、ソフトクリームなど、テイクアウトメニューが豊富なお店です。
また店内には、宮崎産の新鮮な野菜や、特産品なども並び、学生から高齢者まで、幅広い層が利用しています。
こちらは同市内にある和食レストランの姉妹店で、その技術を生かした「和製みやざき餃子」を提供しています。

02 吉岡さん

和のだしを使った餃子です。
昆布だし、ホタテだし、カツオだしの、最上級のところを使っています。
具材の豚肉、野菜は、宮崎産のものを中心に使用しています。
あえて(具材には)ラードを使わず、重たくなく何個でも食べられる餃子に仕上げました。

03 和製みやざき焼き餃子(5個)320円

■和製みやざき焼き餃子(5個)320円

出汁の旨みがたっぷりで、優しいおいしい餃子です。
後口がさっぱりしている(軽い?)ので、たくさん食べられそうです。

焼き餃子のほかにも、新たな餃子のおいしさが発見できる創作メニューも。

04 和製みやざき餃子 葱おろしポン酢(5個)420円

■和製みやざき餃子 葱おろしポン酢(5個)420円

こちらは、お店でとった出汁と生搾りへべ酢で作った自家製ポン酢に、宮崎産の大根、ネギを合わせたものです。
餃子とおろしポン酢は合いますね!
へべ酢の香り爽やかで、これからの暑い季節にぴったりです。

05 野菜たっぷり餡かけ餃子(5個)600円

■野菜たっぷり餡かけ餃子(5個)600円

そして、女性客からのリクエストで生まれたメニュー。
美味しいだしとたっぷりの野菜が味わえる、ヘルシーで栄養満点な一品です。

06 テイクアウト・冷凍餃子

餃子のメニューはすべてテイクアウト可能で、冷凍餃子も販売しています。※5個300円~

家庭で簡単においしく食べられる餃子の食べ方を教えていただきました♪

07 おすすめの食べ方

お酢とブラックペッパーにつける食べ方がおすすめです。
特にうちの餃子は、和の味が引き立って、よりおいしくなるので、是非試してみて下さい。

08 餃子のためのラー油

また、こちらでは、餃子の為のラー油を開発しました。
香りと辛さにこだわって作られた、オリジナルラー油との組み合わせも是非味わってみて下さい。

09 お問い合わせ

いろんな食べ方で、おいしさの幅が広がる和風餃子、おうちで自由に楽しんでみてはいかがですか。

■お問い合わせ
やおやのGYOZA BAR りょうガーデン
宮崎市広島2-5-29【MAP
【TEL】0985-64-8855
【営業時間】10:00 ~ 22:00
【Facebook】https://ja-jp.facebook.com/ryogarden/
【Instagram】https://www.instagram.com/ryogarden7/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top