NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ おすすめテイクアウト 気分爽快!スープカレー(2021年05月24日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年05月25日

おすすめテイクアウト 気分爽快!スープカレー(2021年05月24日放送)

今週のReらいふ、テーマは「おすすめテイクアウト」。
きょうはじめじめした梅雨にピッタリ、スパイスをきかせたスープカレーのテイクアウトです。

01 スパイスチャンキー

宮崎市恒久に3年前にオープンしたスパイスチャンキー
店内とテイクアウト、両方で楽しめて、幅広い年代に人気のスープカレーのお店です。

02 仲尾武士さん

5年前に母が亡くなったんですけど、自分が昔作っていたスープカレーが夢に出てくるんですよと、看護師さんから聞いて、自分がお店を始めるときは、スープカレーのお店にしようと思ってオープンしました。

03 スープカレーの仕込み

北海道が発祥といわれるスープカレー。
特徴は、このさらさらスープ。
仲尾さんの場合は、朝4時から仕込みをスタート。
みやざき地頭鶏の鶏ガラと豚骨、たっぷりの香味野菜を長い時間煮込んでブイヨンをとります。
また、たくさんの玉ねぎをあめ色になるまで炒め、20種類以上のスパイスを入れたカレーペーストと合わせて、仕込みから3日ほどかけて提供しています。

04 スープと辛さ

スープカレーの注文は、まず、ノーマル、アジアン、こってりの中からスープを選びます。
2つめは、辛さ。
ゼロ辛から10辛まで調整ができます。

05 具材

3つ目は、具材です。
野菜を素揚げにした「ベジタブル」や「やわらかチキン」、「エビとアボガド」など6種類
最後にご飯の量を選びます。

やわらかチキンと野菜のスープカレーをいただきます。

06 やわらかチキンと野菜のスープカレー

■やわらかチキンと野菜 ノーマルスープ 1,080円
スパイスの風味が際立つスープ、やわらかチキンはスープと一緒に煮込んでいて、ほろほろジューシー!
野菜は県内産野菜をゴロっと大きめにカット。
素揚げしていて、スープにコクを与えてくれそうです。

ちなみに、女性に一番人気がアジアンスープ味のエビとアボガド。

07 エビとアボカド アジアンスープ

■エビとアボカド アジアンスープ 1,180円
ココナッツミルクのコクと、ぷりぷりとしたエビの食感がくせになるおいしさです。

08 テイクアウト容器

テイクアウトのときは、このような容器に入れます。
ふたには、スタッフの個性が光るメッセージが添えてあります。

09 仲尾武士さん

自分が思った以上に年配の方もたくさん来てくれて、母が呼んでくれているのかなと思っています。
もっとお客さんに喜んでもらえるように、スタッフみんなで力をあわせて、いい店を作っていきたいです。

10 オリジナルスパイス

店オリジナルスパイスも販売中
お昼時や週末のテイクアウトは、電話での予約がおすすめです。

11 お問い合わせ

じめじめした梅雨の季節に、気分もハレバレしそうなスープカレーはいかがでしょうか?

■お問い合わせ
スパイスチャンキー
宮崎市恒久3丁目2−1【MAP
TEL:0985-78-0995
【営業時間】11:00 ~ 15:00
【定休日】水曜日
【Facebook】https://www.facebook.com/スープカレー専門店spice-chunky-657841034577045/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top