NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 感染対策プラス マスクデコレーション(2021年05月12日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年05月13日

感染対策プラス マスクデコレーション(2021年05月12日放送)

子どもから大人まで、感染症対策の定番となったマスク。
きょうは、マスク生活に彩りをそえるおもちゃを紹介します。

01 トイザらス・ベビーザらス宮崎店

宮崎市の「トイザらス・ベビーザらス 宮崎店」です。
子どもたちがわくわくしそうなおもちゃが並ぶ中、コロナの時代を象徴するおもちゃが新登場。
先月発売されたばかりの「マスクック」です。

02 トイザらス・ベビーザらス 宮崎店 持永毅店長

マスクックは、不織布マスクにデコレーションをするおもちゃです。
熱や針を加えずに、転写シールをこするだけで、簡単に、安心安全にマスクを彩ることができるので、マスクを楽しみたいお子さんにぴったりのアイテムとなっています。

03 マスクック

■マスクック 2999円 ※店頭通常価格

オリジナルのマスクが簡単にできるキット。
中には、マスクをのせる本体や転写シール、ハートやリボンのチャーム、耳ひもなどが入っています。

04 マスクック体験

さっそく、体験してみます!

  1. この本体に不織布マスクをセットします。
  2. 転写シールの裏をはがしてマスクの表に配置します。
    ※転写シールはマスクの中央に密集しないように配置するのがポイント!
  3. 保護シールのせ本体フレームを固定して、スティックをつかってこすります。

簡単にマスクにプリントができました。
アイロンを使わずにできるのもいいですね。おもちゃも進化しています!!

05 アレンジ

また、耳ひものアレンジも楽しめます。
耳ひもにチャームを通すだけで耳元が華やかな印象に。
また、大人用のサイズの不織布マスクもアレンジできるので、親子で楽しめそうですね。

06 お問い合わせ

日常となったマスク生活。
子どもも大人も、マスクのコーディネートで、日々の暮らしに彩りをそえてみては。

■お問い合わせ
トイザらス・ベビーザらス 宮崎店
宮崎市中村西3-94-1 エディオン宮崎本店2F
TEL:0985-54-4776

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top