NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 花より団子 空飛ぶパンケーキ(2021年04月06日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年04月07日

花より団子 空飛ぶパンケーキ(2021年04月06日放送)

宮崎駅前に来ました。
今週は花より団子!
見て食べて大満足!ふわふわのパンケーキをご紹介します。

01 3106 KITCHEN

訪ねたのは、JR九州ホテル宮崎8階の「3106 KITCHEN」。
寛ぎながら食事を楽しめるのはもちろん、眺望も魅力の1つ。
宮崎駅前の景色を眺めながらゆったりと過ごせる人気のスポットです。

02 佐々木誠さん

料理を作っているのは、シェフの佐々木誠さん
県内のホテルや飲食店で洋食を中心に20年以上経験を積み、宮崎を意識したメニューも開発しています。
その数約30種類。

03 人気のメニュー

赤身にこだわり旨味を追求した都萬牛と県産野菜を使ったカレー期間限定のかき氷は、柔らかく清涼感ある霧島裂か水が原料
シロップも県産素材を使い、人気のメニューです。

新メニューが誕生

04 空飛ぶパンケーキ 1

空飛ぶパンケーキ」です。
気苦労が絶えない中、少しでも元気になってもらおうと開発しました。
クリームやメープルシロップをかけて食べてください。

05 空飛ぶパンケーキ 2

ふわふわ食感を出すため、特にメレンゲ作りにこだわっています。
混ぜるタイミングや空気の粒の大きさを見ながら作っています。
注文を受けてからシェフが1つ1つ丁寧に焼き上げています。

06 空飛ぶパンケーキ 抹茶 1
07 空飛ぶパンケーキ 抹茶 2

プレーン以外にも3種類の味が楽しめるこちらは新富町産、風味豊かな抹茶をあしらった一品
フィルムを外すと・・・ふんわりクリームがパンケーキを包み込みます。

08 空飛ぶパンケーキ 3種のベリー
09 空飛ぶパンケーキ チョコバナナ

フランス産イチゴピューレがのったものや、チョコレートパンケーキにはキャラメリゼしたバナナをトッピング。
アイスクリームやナッツで味の変化も楽しめます。

10 SNS

お店やパンケーキの様子をSNSに投稿すると無料でドリンクバーが利用できるキャンペーンも行っています。
食べて見て幸せになれる一品、ぜひご賞味ください。
見て、食べて!
空飛ぶパンケーキで幸せのひとときを感じてみては・・・。

11 お問い合わせ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top