NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 花より団子 こだわりのカレー専門店(2021年04月05日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年04月06日

花より団子 こだわりのカレー専門店(2021年04月05日放送)

春、お花がきれいな季節です。
きょうのテーマは「花より団子」グルメの話題です。
きょうは新しくオープンしたスパイシーなお店をご紹介します。

01 四角堂咖喱製造店

宮崎市の県庁前交差点そばにある「四角堂咖喱製造店」は、去年10月にオープンしたカレー屋さんです。
シンプルでオシャレな空間も魅力の一つです。

02 末吉さん

元々別の店でクレープやポップコーンを売っていたんですけれども、私自身の趣味=カレーが高じてお店をやってみようかなと思いオープンさせました。
数種類のカレーを提供していて、定期的にメニューが変わりますが、これだけは変わらない!

03 味噌キーマカレー
04 味噌キーマカレー アップ

看板メニューの「味噌キーマカレー」です。
辛さを抑えてるんですけれどもその代わりにカツオの出汁とか味噌の風味を存分に味わえると思います。
トッピングは卵の黄身、ネギ、ゴマ。
僕自身辛いカレーがそんなに得意じゃなかったので、どっちかというと和風に振った感じのカレーというのを自分好みで作ってお出ししています。

05 シーフードカレー
06 シーフードカレー アップ

続いては、「シーフードカレー」です。
ゴロゴロした具材を入れていて生クリームだったりトマトソースで煮込んだコクのあるカレーです。
ルーだけを味わうんじゃなくて具材もしっかりしたものを入れてしっかり食べているというカレーにしたかったんです。

07 ポップコーン

店内では、手作りのポップコーンも販売!
うめ」や「抹茶わさび」など珍しい味もそろっています。
お土産にぴったりですね。

08 末吉さん

お昼の休憩で一息つける憩いの場所になってほしいです。
今後ドリンクメニューも充実図っていこうと思っているので、皆さんのお越しをお待ちしております。

09 お問い合わせ

カレーはテイクアウトもできますよ
専門店のおいしいカレーを「花と一緒に」楽しむのもおすすめです!

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top