NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 行楽のおとも 手軽でヘルシー ブリトー(2021年04月01日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年04月02日

行楽のおとも 手軽でヘルシー ブリトー(2021年04月01日放送)

今週のテーマは行楽のお供!
今日は、手軽かつ栄養もしっかり取れる、ブリトーをご紹介します。

01 This is Burrito

宮崎市四季通りから小さな路地に入った所にある、「This is Burrito」。
宮崎では珍しいブリトーの専門店です。
オーナーの河野大樹さんは、以前県外のブリトー専門店で働いていた経験から、宮崎の人達にもおいしいブリトーを食べてもらいたいと、こちらをオープンさせました。

02 河野大樹さん

ブリトーとは、小麦粉で作った薄い生地・トルティーヤで、肉やチーズ、野菜などを巻いたもので、メキシコやアメリカのテキサス州に伝わる料理です。

03 ブリトー

ボリュームがあって、お腹いっぱいになるけど、野菜たっぷりでヘルシーです。
肉、豆、ごはんなども入っていて、栄養バランスの取れた料理です。

04 具材の組み合わせ

具材の組み合わせが楽しめるのも、ブリトーの魅力です。
こちらでは、鶏や豚などメインの具材を、4種類から一つ選び、スパイスの効いた4種類のサルサと、豆やチーズなど5種類のトッピングは、好きなだけ選ぶ事ができます。
具材のほとんどは手作りで、宮崎どれの野菜や、メキシコから取り寄せたスパイスを使用するなど、材料にもこだわっています。

05 ブリトー

今回、メインの具材は、豚肉の煮込みをチョイス、トッピングは激辛のサルサ以外全部乗せでオーダーしてみました。
スパイスがいい香りで、煮込んだ豚肉のうまみ、豆、野菜、いろんな具材のおいしさが、一度に押し寄せてくる感じです。
皮がしっとり柔らかいので、予想以上に食べやすいですね!
また、プラス150円でドリンクセットに。

06 グリーンレモネード

中でも、ライムで作る、自家製のグリーンレモネードは、ここならではのおいしさです。
ライムの香りがさわやか。
果肉の粒粒感があって、食感も楽しめます。

07 メニュー

メニューには、トルティーヤの代わりに、ごはんの上に具をのせた「どんぶりタイプ」や、サラダバージョンもあり、好みのスタイルを選ぶ事ができます。

08 河野大樹さん

ブリトーを食べたことがない方も多いと思いますが、すごくおいしい食べ物なので、是非皆さん食べに来てください。よろしくお願いします。

09 お問い合わせ

お店の営業は、土曜、日曜、月曜の週3日です。
これからの行楽シーズン。
スパイスの香りが広がる美味しいブリトーを持って、出かけてみませんか。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top