NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 巣ごもりグルメ 魚菜和食屋 かわ香(2021年02月18日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年02月19日

巣ごもりグルメ 魚菜和食屋 かわ香(2021年02月18日放送)

きょう紹介するお店は、九州電力裏手通り添いにある魚菜和食屋「かわ香」です。
去年9月にオープンしました。

01 久保野さん・かわ香

店主の久保野秀和さんは、23年間、宮崎市の寿司店で寿司と和食の腕を磨いてきました。
カウンターでは、ひとりでも気軽に食事ができ、旬の和食をお酒とともにゆっくり楽しめる店です。

今週のテーマは「巣ごもりグルメ」ですが、まずはお店で頂ける日替わりランチから・・・

02 日替わりランチ:1100円

■日替わりランチ:1100円 ※コーヒー付

03 日替わりランチ:要塞

■旬の刺身と煮物、酢の物、メイン料理

旬の刺身と煮物、酢の物。
メインの皿は、鶏・エビ・かますの唐揚げに、さごしの西京焼き、焼きタケノコ、牛巻きごぼう、出汁巻き卵などが盛り付けられています。
メニューは季節とともに変わり、その都度旬の味が楽しめます。
これに、炊き込みご飯と汁物、コーヒーがついて1100円です。

04 ガトーショコラ

さらにデザートをつければプラス250円
店主の奥様がパテシエで、デザートは全て手づくりだそうです。
きょうは、ガトーショコラ。

さて、今紹介したランチをお弁当にしたら・・・

05 かわ香のテイクアウト弁当

■テイクアウト弁当:1080円 ※コーヒー付
※希望の内容や金額に応じたオリジナル弁当

06 日替わりデザートのテイクアウト

■日替わりデザートのテイクアウト:300円

刺身以外の料理がぎゅっと詰め込まれた「かわ香のテイクアウト弁当」です。
希望の内容や金額に応じたオリジナル弁当や、春のお祝い行事に和食オードブルも注文できます。
さらにデザートもテイクアウトできるので、巣ごもり中のご飯がちょっと楽しくなりますね。

07 営業時間のお知らせ

ランチは月曜から土曜。
夜の営業は、ごらんの曜日以外は予約が必要です。

08 お問い合わせ

手間暇かけて丁寧に作られたおいしい和食。
自宅でゆっくり味わってください。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top