NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 巣ごもりグルメ 地中海料理&ソムリエ厳選ワイン(2021年02月17日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年02月18日

巣ごもりグルメ 地中海料理&ソムリエ厳選ワイン(2021年02月17日放送)

今週は巣ごもりグルメ。
今日は、本格「地中海料理のテイクアウトメニュー」をご紹介します。

01 ムスヒ

宮崎市にある「地中海ダイニング ムスヒ」。
ピアノが置かれたおしゃれな雰囲気の店内では、食事をしながらコンサートなどを楽しむことができます。

02 三浦さん

宮崎の気候は地中海地方と似ているため、宮崎の生産物は、イタリアン、フレンチ、ギリシア料理にもぴったりです。
当店では、地元でとれた生産物を、さらにおいしく仕上げて、皆様にお届けしようと考えています。

03 スペシャルメニュー

■ワインバーHaNa × Musu-hi スペシャルコラボメニュー ¥4300 ~ ※映像は2人分

こちらで、今一番人気なのが、宮崎市のワインバーとコラボしたスペシャルメニュー。
前菜6種と、ピッツァ、メイン料理に、ソムリエの高橋裕喜氏がセレクトしたワインがつきます。

04 盛り付け例

一人分をお皿に盛るとこうなります。
こんな豪華な料理が家で楽しめるって、いいですね。
前菜は、肉、魚、野菜と、バランスの取れた内容で、レストランならではの華やかさに気分も高まります。

05 パテ・ド・カンパーニュ

こちらは、観音池ポークを使用した「パテ・ド・カンパーニュ」です。
粗びきの肉の食感とうまみ、ピスタチオがアクセントになっていて、おいしいです。

06 マルゲリータ

ピッツァは、天然酵母の手ごね生地にダイワファームのモッツァレラチーズを使用した「マルゲリータ」です。
軽い食感で食べやすい生地です。
モッツァレラチーズの深みのある、ミルキーな味わいが最高ですね

07 和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

メインは「和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み」。
県産和牛のほほ肉をたっぷりの赤ワインで6時間以上煮込んだ絶品の一品です。
口の中で、肉がほろほろと崩れていきます。
じっくり煮込んだ赤ワインのソースもたまらなくおいしいですね。

08 セレクトされたワイン

そして、メインに合わせてセレクトされたワインとのマリアージュも完璧。
このように、自宅で、ゆっくりと本物のおいしさを堪能できます。
一人用、二人用 各値段、赤ワインかスパークリングワインをチョイスできます。

09 三浦さん

今回のコラボメニューは、コロナ禍で外出がままならない方にも、レストランならではのお料理とワインを自宅でゆっくり楽しんで頂きたい、また、地元で頑張る仲間と一緒にコロナを乗り越えて行きたい、という思いで始めました。
ぜひたくさんの方に召し上がって頂きたいです。

10 お問い合わせ

料理は、事前予約がおススメです。
家でワイン片手に、地元の食材たっぷりの料理を満喫。
ちょっと贅沢な気分で、おうちディナーを楽しんで下さい。

■お問い合わせ
地中海ダイニング Musu-hi(ムスヒ)
宮崎市橘通東3-6-5 第2みとよビル2F
TEL:0985-22-5600
※前日予約がおすすめ
定休日:水曜日

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top