NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 巣ごもりグルメ 本格フレンチをテイクアウト!(2021年02月16日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年02月17日

巣ごもりグルメ 本格フレンチをテイクアウト!(2021年02月16日放送)

専門店の料理を自宅で気軽に!
今日は、ついついワインが進んでしまいそうになる、本格フレンチのテイクアウトメニューを紹介します。

01 ポチロン

宮崎市の中心市街地にある「ポチロン」。
カジュアルな雰囲気の中で本格フレンチを味わえる店です。
コロナ禍の早い段階からテイクアウトメニューに力を注いできました。

02 山本さん

お客様が楽しんでいただくことはもちろんなのですが、私たちが今まで使っている(食材の)生産者、作っていただいているものを使っていくことがすごく大事かなと思っていまして、今までと同じ材料でテイクアウト商品を作れたらなと思って、そこを工夫しました。

03 アラカルトのテイクアウト

こちらでは、アラカルトのメニューを一品からテイクアウトすることができます。

04 キャロットラペ

こちらがキャロットラペになります。今の季節柄、いろんな色のにんじんがありますので、三種類を使ってさっぱりと仕上げています。

05 南の島豚という豚のロースト

川南町で作られている南の島豚という豚のロースト、炭火焼になりますね。季節のお野菜と一緒に彩りよく仕上げております。
脂の融点が低くてさっぱり召し上がれると思います。

06 盛り付け

こんなふうに器に盛り付ければ、レストランに出かけた気分が味わえます。

07 お任せオードブル

どれもおいしそうで選べない!・・・という方には、お任せオードブル(※内容は日替わり)がおすすめです。
真鯛に都萬牛、黒岩土鶏に南の島豚、そして新鮮な野菜。
店自慢の料理をたっぷりと味わうことができます。

08 2種類のランチボックス

当日朝10時までの予約で、2種類のランチボックスも提供しています。
食事で癒しを提供できればと思っております。

09 感染症対策

店内も、感染症対策をとって(ソーシャルディスタンスをとって)営業していますので、ぜひご利用ください。
また、テイクアウトも続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。

10 お問い合わせ

生産者からシェフへ、そして私たちへの食卓へ、そこには、プロの技と温かな思いが詰まっています。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top