NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 巣ごもりグルメ ママ発案!萬喰の宅配(2021年02月15日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年02月16日

巣ごもりグルメ ママ発案!萬喰の宅配(2021年02月15日放送)

今週のReらいふ、テーマは、巣ごもりグルメ
きょうは忙しいママにおすすめの宅配サービスをご紹介します。

01 萬喰

宮崎市の旬彩庵 萬喰
日本料理のなだ万など有名店で経験を積んだ料理長が作る、食事やお酒を提供する飲食店です。

02 まごころ宅配

ここで2年前から行っているのが「まごころ宅配」。
発案したのは、子育て中のママです。

03 濱元貴子さん

私自身は3人の子育てをしているんですが、いつも時間におわれてバタバタしているんです。
お店で作る人も使っている食材もわかっているので、安心だと思って考えました。

04 週替わり5品

店舗のメニューは、どれもテイクアウトできますが、このまごころ宅配は、店舗のメニューとは別に、料理長おすすめの5品を週替わりで提供しています。
利用者からは、「子どもが新しい味に挑戦できた」「料理のレパートリーが広がった」という声も。
料理しなくていい分、お子さんとゆっくり話したり、宿題をみてあげたりできて喜ばれています。

05 今回のメニュー

今回のメニューは油林鶏など、鯛のカブト焼き、綾町の有機野菜のサラダなど、彩りも味もバリエーションが豊かな料理ばかりです。

06 油林鶏

まずは、中華料理 油林鶏
中華料理の唐揚げです。
実家がホテルサンライトの岐山という中華料理の料理長が教えてくれた復刻版です。
※濱元さんの実家、ホテルサンライトの中華料理岐山の復刻版

07 牛肉と南瓜とクルミの甘辛煮

続いて、牛肉と南瓜とクルミの甘辛煮
なだ万で修行していた料理長、こだわりの出汁を使った煮物にクルミをチョイスし、斬新な味になっています。

08 料金

料金は、2~3人前、4500円からで、お店での受け取りもできますし、宮崎市内は宅配もできます。

私のように毎日バタバタしながら子育てしているお母さま方に頼っていただき、少しでも笑顔でお子さんと向き合う時間を作ってもらえたらママのアイデアから生まれた宅配サービス。

09 お問い合わせ

家にいながら味わえる美味しい食事とともに、時間までプレゼントされた気持ちになれそうです。

■お問い合わせ
旬彩庵 萬喰
TEL:0985-35-3901
営業時間:11:00 ~ 22:00

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top