NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 花粉症対策 おすすめ家電 症状緩和の手助け(2021年02月11日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年02月12日

花粉症対策 おすすめ家電 症状緩和の手助け(2021年02月11日放送)

今週のテーマは花粉症対策
少しでも症状を緩和するために手助けしてくれる、おすすめ家電を紹介します。
まず、花粉と言えば「空気清浄機」ですよね。

01 秦野さん

家で過ごす時間が長くなり、空気清浄機の販売台数が例年の2倍以上になっています。

02 空気清浄機 プラズマクラスター

最新タイプのものは「プラズマクラスター」の機能が大きく新化しています。
プラズマクラスターとは、「+」と「-」両方の静電気を除去できるもので、花粉や微小粒子が壁などに付着するのを抑制します。
さらに、浮遊花粉や外から持ち込んだ付着花粉のアレル物質をしっかり抑制する機能があります。
加湿することによりウィルスが弱体化します。
一家に1台から、お部屋ごとに1台になっていく家電だと思います。

03 ジアイーノ

次に、浮遊した花粉をすっきりしたい場合など、注目されているのが「ジアイーノ」。
次亜塩素酸で「空気を洗う」、空間除菌脱臭機です。
水道水と塩タブレットを入れると、本体内部で除菌作用のある次亜塩素酸を生成します。
除菌やウィルス抑制とともに脱臭にも優れているので、在宅介護やペットがいる家庭などに人気の商品です。

04 衣類スチーマー

また、頻繁には洗えない背広やジャケット類。
帰宅後にアイロンでケアしておくと、付着した花粉対策にもなります。
こちらはハンガーにかけたまま、しわやニオイがとれるというスチーマーです。
花粉やダニ由来のアレル物質対策もできます。
アイロン台を出さなくていいので手軽に続けられそうですね。

05 ナノイー ドライヤー

さらに、髪をなめらかな状態にしておけば、花粉も落としやすくなります。
こちらは、従来のものに比べ水分発生量18倍の高浸透「ナノイー」を搭載したドライヤーです。
ナノイーとは、空気中の水分を超微細化した水分たっぷりのイオンです。
髪の表面だけでなく内部にも水分を与え、潤いのヘアベールをかけたようになめらかな手触りになります。

06 洗濯機

最後に、花粉が飛ぶ時期は、なるべく外干しを避けたいところ。
洗濯機を選ぶなら、こちらがおすすめです。
洗い方や時間はAIにお任せ、洗剤や柔軟剤も自動投入です。
洗濯に不慣れな人でも、ボタンを押すだけです。
さらに大きな洗濯層の中で高速の風を送り、衣類を広げて乾燥するので、しわになりにくく、アイロンがけの手間を減らしてくれます。

07 お問い合わせ

年々新化する家電の力は、花粉症で困っている人の力強い味方になってくれるかもしれませんね。

■お問い合わせ
ベスト電器 宮交シティ店
TEL:0985-51-0175

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top