NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 今どきのおうち時間 ハンドメイドエプロン(2021年02月22日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2021年02月23日

今どきのおうち時間 ハンドメイドエプロン(2021年02月22日放送)

今週のテーマは、今どきのおうち時間
おうち時間を過ごす中でお料理を楽しんでいる方、またこだわりあるものに包まれて生活したい、そんな方におすすめのエプロンをご紹介します」

01 桐原さん・little bit

こだわりのエプロンを作っているのは、宮崎市佐土原町のハンドメイド作家の桐原舞さんです。
桐原さんは「little bit」というブランド名で、数年前からアクセサリーや子供服のほかに、エプロンをサイズオーダーで製作しています。

02 桐原さん

キラキラ働くママたちに、外でもお家でもホッとできる居場所のような洋服を着てほしくて、エプロン作り始めました。
お好きなデザインをフィッティングしていただいて、丈感とかフィット感を調整してお渡ししています。

03 店舗をもたない

店舗を持たず、商品は西都市の飲食店や宮崎市城の駅「佐土原いろは館」で手に取ることができるほか、メールやインスタグラムなどで注文を受け付けています。
数種類のデザインから選ぶことができるエプロン、素材にもこだわっています。
デザインや機能性に合わせて、綿や麻を中心とした天然素材を厳選しています。

04 割烹着

人気なのは、まるでワンピースのようなカワイイ「割烹着」です。
割烹着に関しては、お弁当作りの朝の寒い時に着ていただいて「あったかい」と言ってくださるので作ってよかったと思います。

05 カシュクール エプロンワンピース

こちらはカシュクール エプロンワンピース
前と後ろどちらでも着られて雰囲気の違いを楽しめます。
注文を受けて、2週間から1カ月でこだわりのエプロンが届きます。
届けた後に補正が必要な場合は、ほとんど無料で受け付けています。

06 桐原さん

親子でお揃いやお店での作業着としてご愛用いただいております。
こだわって着ていただくと家の時間も楽しく感じられるのかなと思います。

07 お問い合わせ

おうち時間がさらに楽しくなるお気に入りエプロンで気分が上がりそうですね。

■お問い合わせ
little bit リトル ビット
Online Shop:https://littlebit.base.shop/
Facebook:https://www.facebook.com/m.littlebit
Instagram:https://www.instagram.com/m.littlebit/
Instagram account:m.littlebit

※普段着る服と同じように季節に合わせて素材やデザインを選ぶのもおすすめです。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top