NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 迎春準備 県産の豚肉料理でお正月を!(2020年12月22日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年12月23日

迎春準備 県産の豚肉料理でお正月を!(2020年12月22日放送)

来年の干支は丑ですが、今日はあえて豚で!食卓をお正月らしく豪華に彩る、県産の豚肉料理を紹介します。

01 ゲシュマック

川南町にあるゲシュマック
自家農場で育てた「あじ豚」を原料とする精肉と加工品、惣菜の専門店です。

02 佐藤さん

私どものオリジナルブランド豚「あじ豚」は、長年にわたる飼料の研究や品種改良、また徹底した健康管理のもとに辿り着いた理想の豚です。
生産者の努力と自然豊かな環境で育まれた「あじ豚」は、2009年度、農林水産祭で天皇杯を受賞しています。

03 しゃぶしゃぶ(ロース)

お正月はどーんとしゃぶしゃぶを召し上がっていただきましょう!
あじ豚の味が引き立ちますので、シンプルにレタスだけで、食べていただくのがいいと思います。
お肉は非常に安心安全な豚なので、しゃぶしゃぶを少し軽くしていただく程度で充分においしく召し上がれます。

04 試食

  • 【中田:試食】
    1、2、3(しゃぶ、しゃぶ、しゃぶ)いただきます・・・ん~やわらかいです。ぷるんぷるんしています。
    ロース肉ということなのですが赤身のきめ細かい味わいと脂身の甘さを存分に味わうことができます。
    お肉のぷるぷるした食感とレタスのしゃきしゃき感も相性抜群です。

05 専用たれセット

あじ豚の旨味を引き出す専用たれとのセットもあります。

06 ゼリー寄せ/ポイント

お節のお重やオードブルには、ゼリー寄せはいかがでしょうか。
こうして盛り付けると華やかですね。特別感が増しますよね。
盛り付けのポイントは立体的に高さを出すというところですね。
野菜を敷いたりとかほかのハムとかと合わせると彩りもきれいになると思います。

07 ゼリー寄せ

ゼリー寄せは全部で3種類。
あじ豚をふんだんに使い、ピクルスやきのこが入っています。
ハムの旨味がぎゅっと閉じ込められていて、これはワインにも日本酒にも合いそうです。

08 佐藤さん

今年のお正月は皆さん自宅で過ごされる方が多いかと思います。
そういった時に、うちのビタミンEたっぷりの健康で安心安全な豚を食べていただいて、元気にお正月を迎えていただきたいと思います。
地元の美味しい豚肉を使った料理で、笑顔いっぱいのお正月になりますように・・・

09 お問い合わせ

■お問い合わせ
ゲシュマック
児湯郡川南町大字川南23028
TEL:0985-27-0878
【営業時間】10:00 ~ 18:00
【定休日】第2水曜日

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top