NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 迎春の準備 まだ間に合う!年賀状作り(2020年12月1日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年12月22日

迎春の準備 まだ間に合う!年賀状作り(2020年12月1日放送)

今週のテーマは迎春の準備
今日は、年賀状をこれから作るという方へ贈る、便利アイテムのご紹介です。
あきらめずに、頑張りましょう!

01 レオランドぶんぐ館

まず伺ったのは、宮崎市にある「レオランドぶんぐ館」。
短時間で、年賀状を作るための「お助けアイテム」は・・・

02 相田慎一郎さん

これからデザインの構成を考えて作ると大変、大き目のスタンプやシールを活用するといいと思います。

03 スタンプ

こちらは消しゴムハンコで話題の、田口奈津子さんデザインのスタンプ
グラデーションのインクを使えば・・・
すごく繊細で華やか。
ワンランク上のスタンプという感じですね。
不器用な私でも、ステキな年賀状が作れそう。

さらに華やかにしたい時は、こちら。

04 デコレーションラメセット

■デコレーションラメセット 380円(税別)

ペンタイプののりを輝かせたい所につけ、そこに、粉をかけると・・・
キラキラと輝く年賀状に仕上がります。

続いては、絵柄に色をプラスしたい時の便利アイテム。

05 ステンシルスポンジブラシ

■ステンシルスポンジブラシ 120円(税別)

指にはめたスポンジにインクを付け、ポンポンと無造作に押していくと・・・ご覧の通り!。
塗るテクニックは全く必要ないので、好きな色で自由に色付けする事ができます。

06 瞬筆

他にも、きれいな発色のペンや和柄のシール、マスキングテープなどを使えば、シンプルなデザインでも華やかな年賀状が作れますので、是非活用してみて下さい。
なお、あて名書きには、書いた直後に触っても手につかない、速乾性タイプの筆ペンがおススメです。

■筆ペン「瞬筆」しゅんぴつ 300円~

 

一方、手書きでは対応できないという方へは、年賀状などの挨拶状づくりに特化したプリンターも登場しています。

07 藤堂瑛介さん

■ハガキプリンター(EPSON) 59950円

年賀状のデザイン、宛名書き、印刷まで、これ一台でできるという商品です。
1000種類のデザインが入っているので、好きなものを選んで頂き、文章も入力することができます。
デザインが決まったら、印刷するだけで高画質のきれいな年賀状が作成できます。

08 デザイン

12支のデザインが揃っており、毎年の年賀状が作れるほか、その他の挨拶状にも対応しているため、いろいろなシーンで活用できます。
年賀状は今月25日までの投函で、元旦に届く予定です。

年の初めのご挨拶、年賀状。
大切な方へ、心を込めて送りたいですね。

09 お問い合わせ

■お問い合わせ
レオランドぶんぐ館
宮崎市霧島1丁目93-1
TEL:0985-31-5588
元旦休み

エディオン宮崎本店
宮崎市中村西3丁目94-1
TEL:0985-59-1111

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top