NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 大切な人へ贈る ガラスアート(2020年12月02日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年12月03日

大切な人へ贈る ガラスアート(2020年12月02日放送)

今週のテーマは、大切な人へ贈る。
今日はこちら。
透明感のある輝きに魅了される、ガラスアートをご紹介します。

01 アルテ ラボ

伺ったのは、宮崎市にある「アルテ ラボ
ガラスアーテイストの田中英樹さんが経営するアトリエ兼ギャラリーです。

02 作品

たまたま見つけた教室で体験した吹きガラスが、この世界に入るきっかけになったという田中さん。
その作品は、国内はもちろん、海外でも高く評価され、個展や様々なイベントに出展しています。

03 田中さん

ガラスの透明感、きらめきを大切にして、見る人にパワーや癒しを与えられる、作品を志して製作しています。
モチーフ的には、抽象的な和・洋やアンティークなイメージを感じて頂けるような、作品を作りたいと思っています、
抽象的でモダンなデザインの田中さんの作品は、お祝いのプレゼントとして、とても喜ばれています。

04 日常使いできる作品

大作には、お値段的にちょっと手が出なくても、日常使いできるオシャレな作品もいろいろあります。

05 銀彩

こちらのタンブラーは、吹きガラスで、ガラスとガラスの間にはさんだ銀箔を、吹くことで粉状に広げる技法で作られています。
表面には、虹のような彩色が施され、角度によっていろんな輝きを見せてくれます。

06 アクセサリー

また、ネックレスやピアスなどのアクセサリーは全て一点もの
それぞれ全く違う個性あふれる作品ばかりで、見ているだけでもワクワクしてきます。

07 イヤーカフ

ワイヤーを組み合わせたタイプは、細かい細工もすべて手作業で作られています。
こちら、耳たぶに付けるイヤーカフです。
このガラスの輝きと、繊細なフォルムたまらなく魅力的。うっとりしますね。

08 一輪挿し

そして一輪挿しも、いろんなデザインが。
ペン立てとしても使えるスタイリッシュなものから、かわいいデザインまで、オブジェとして楽しめるものばかりです。

09 田中さん

きれいな素材で光によって表情が様々変わる。
食卓やお部屋に一つアクセントとして、華を添えて頂ければと思います。

10 お問い合わせ

きらめく美しさで、幸せな気分にさせてくれるガラスアート。
大切な人へ、想いも届けてくれそうです。

■お問い合わせ
arte labo アルテ ラボ
ガラスアーティスト 田中英樹さん
宮崎市阿波岐原町前浜4276-430
TEL:0985-71-3781
定休日:水曜日、年末年始
Instagram:https://www.instagram.com/arte_labo/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top