NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 小さい秋見つけた 旬を堪能!フレッシュジュース(2020年11月03日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年11月04日

小さい秋見つけた 旬を堪能!フレッシュジュース(2020年11月03日放送)

今週のテーマは小さい秋みつけた
今日は、こちらのお店の美味しい秋をご紹介します。

01 果物のながはし

宮崎市江平にある「果物のながはし」。
創業から約50年、地元で愛され続ける果物屋さんです。
店内には今が旬の果物が揃い、気軽に会話しながらゆっくり商品を選べる、アットホームな雰囲気が魅力です。
お店にはジューススタンドがあり、旬の果物を使ったフレッシュジュースが楽しめます。

02 アボカドバナナミルク

■アボカドバナナミルク 350円

約20種類あるメニューの中でも、一番人気なのが・・・、アボカドバナナミルク
ビタミン、食物繊維、カリウムなど、様々な栄養素を豊富に含み、アンチエイジング効果も期待できるドリンク。
3種類の中から好きなトッピングが選べるのも、うれしいところです。

03 リンゴと柿

■リンゴと柿 500円

そしてこの秋登場した、新メニューが・・・こちら。リンゴと柿です。
今が旬のリンゴと柿に、自家製のビネガーをプラスしました。
ビタミンCたっぷりの柿と、整腸作用のあるリンゴにビネガーが加わることで、美肌効果も期待できる、特に女性にお勧めのジュースです。

  • 【尾田:試飲】
    甘酸っぱくてさっぱり。
    林檎と柿の味わいと、パンチのあるビネガーの酸味のバランスがとてもいい。
    疲れた時に飲むと、元気がでそうです。

ここで果物屋さんならではのワンポントアドバイス!
柿を選ぶ時のポイントは?

04 柿選びのポイント

表面が粉っぽい感じになっているものが新鮮。
また条紋という茶色い筋があるものや実が盛り上がって、ヘタとの隙間がないものがおいしいと言われているので、ぜひ選ぶ時の参考にしてください。

05 サービスの内容

さて、フルーツジュースのメニューは、お客さんの意見を参考に、試作を繰り返しながら開発している長橋さん
ハチミツやチョコの甘さの調整や牛乳を豆乳に変更するなどのカスタマイズにも、できる限り対応しているほか、店内で購入した果物をプラス100円でジュースにするサービスも。
お客さんが飲みたいジュースを提供したいという思いが伝わってきます。

06 長橋さん

新鮮な果物の品ぞろえを生かして飲んだ人が笑顔になってくれるものを作りたいと頑張っています。
美味しいジュースで、たくさんの人が幸せな気持ちになってくれたらうれしいですね。

07 お問い合わせ

気軽に立ち寄れる果物屋さんで味わえる、ビタミンたっぷりの秋のおいしさ。
皆さんも是非味わってみて下さい。

■お問い合わせ
果物のながはし
宮崎市江平東1-2-14
TEL:0985-25-9320
日曜定休

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top