NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ スポーツの秋 ウエスタン乗馬で秋満喫!(2020年10月13日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年10月14日

スポーツの秋 ウエスタン乗馬で秋満喫!(2020年10月13日放送)

スポーツの秋
今日は、カウボーイになりきって、ウエスタンスタイルの乗馬体験を紹介します!

01 サウスヒルステーブル

都城市吉之元町、霧島連山の麓にある乗馬クラブ「サウスヒルステーブル」。
こちらでは、およそ1万6000坪の広大な敷地で、ウエスタンスタイルの乗馬を体験することができます。

02 瀧頭さん

指導してくれるのは、乗馬歴20年のタッキーこと瀧頭佑樹さんです。
サウスヒルステーブルの馬は、クオーターホースという品種で、アメリカ原産の温厚な馬です。
人に対して従順で、扱いやすいので、初心者の方でも安心して乗馬ができると思います。

03 乗馬の練習

こちらはガールといって2頭の仔馬を生んだお母さんだそうです。今日は彼女に乗せてもらいます。
それではまず乗り方のレッスンです。
手綱を右手にこういう風に持って・・・余った手はここを・・手は降ろして・・・

04 外乗

合図を教わり練習したらいよいよ外乗に出発です。
初心者でもインストラクターがついてくれるので、安心して森や草原をまわることができます。

05 外乗中

  • 【中田:話】
    よく言うことを聞いてくれますね。
  • 【瀧頭さん:話】
    そうですねガールは優しい子なので。皆さんのアイドルですね。
  • 【中田:話】
    今1時間くらい乗ったのですが、脚の筋肉をすごく使ったのがわかります。
    人間が歩いては行けないところを通って行くのですが、景色はもちろんいいのですが、このガールの体温がずーっと感じられてとっても幸せな気持ちになりました。世界観が変わりますね・・・。

06 瀧頭さん

この美しい大自然が広がる霧島の森の中で、思いきり深呼吸して心も体もリラックスしてみてはいかがでしょうか。

07 乗馬のご案内

土日・祝日には、近くにある高千穂牧場でも乗馬を体験することができます。
天高く馬肥ゆる秋。
いつもより高い目線で霧島の大自然を楽しんでみませんか?

20201013_re_0007_08.jpg

■お問い合わせ
サウスヒルステーブル
都城市吉之元町5262-73
TEL:0986-33-2150
10:00 ~ 16:00
URL:http://www.kirishima-jouba.com/

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top