NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 行楽のお供 本格ホテルメイドのテイクアウト(2020年10月07日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年10月08日

行楽のお供 本格ホテルメイドのテイクアウト(2020年10月07日放送)

今週は行楽のお供シリーズ
今日は、こちらのホテルの味を気軽に楽しめるテイクアウトをご紹介します。

01 シーガイア コンベンションセンター2階

宮崎市のシーガイア コンベンションセンター2階では、今月いっぱいの週末限定で、お昼のテイクアウトメニューを提供しています。
内容は、和食、洋食、中華、スイーツなど、幅広いジャンルの全9品。
値段はすべて、税込み1000円となっています。

02 興梠さん

  • 【話:興梠容二さん】
    シェラトンでは、ホテルメイドの本格的な味を気軽に味わって頂きたいと、テイクアウトを行っています。
    今回、各レストランのシェフが宮崎県産の食材を使用した秋らしいメニューを考案しました。
    ホテルの味を是非お楽しみ下さい。

03 主なメニュー

メニューは、宮崎県産キノコのクリームソースがたっぷり絡んだフリッジの上に、ハーブの香り豊かなソーセージを添えたパスタや、中国料理・藍海自慢のチャーハンと一緒に味わう「佐土原ナスの麻婆丼」など、家族みんなで楽しめるメニューが揃います。

こちらは、煮〆と桜姫鶏と茸の炊き込みご飯です。

04 煮〆と桜姫鶏と茸の炊き込みご飯

  • 【話:興梠容二さん】
    宮崎県産の桜姫鶏と、マイタケ、シメジなどの茸を一緒に炊き上げました。
    それに季節感を出すために、木の葉、もみじを形どった、野菜をお煮しめにしています。
    全体的に優しい味に仕上げているので、ぜひ高齢の方に食べて頂きたいです。
  • 【尾田:試食】
    鶏のうまみがご飯にしみて、茸の香り。秋のおいしさを感じます。

また、スイーツも充実。

05 スイーツ

野菜のピューレなどを練り込んだシュークリームなど、ワクワクしてくるカラフルなメニューが揃います。
こちらは、クロワッサンとドーナツを掛け合わせた言わばハイブリッドスイーツ
クロワッサンのサクサクした食感と、ドーナツの油で揚げた香ばしさを併せ持ったスイーツです。
味は、バニラ、チョコ、緑茶、きなこ餡バター
外はさっくり、中はもっちり、ナッツの香ばしさと緑茶の香りが効いておいしい。

06 ひよしろーる

その他、人気の「ひよしろーる」が、冷凍スイーツとして登場。
美郷町の栗のペーストを使ったクリームは、ひんやりアイスのような味わいです。

07 販売のご案内

これらのメニューの販売は、今月の土日限定で、時間は11時から午後2時まで
料理は、当日会場で注文を受けてから仕上げる為、アツアツを受け取ることができます。

08 お問い合わせ

気軽に利用できてリッチな気分も味わえる、本格ホテルメイドの味わい。
行楽のお供に、いかがですか?

■お問い合わせ
「秋のテイクアウトランチメニュー」シーガイア コンベンションセンター 2階
TEL:0985-21-1164
【販売期間】10月までの土日限定
【販売時間】11:00 ~ 14:00 ※事前予約は出来ません。ご注意ください。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top