NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 行楽のお供 アウトドア便利グッズ(2020年10月06日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年10月07日

行楽のお供 アウトドア便利グッズ(2020年10月06日放送)

今週は行楽のお供に
今日は手軽にアウトドア!あると便利なグッズを紹介します!

01 ニワメシ

訪ねたのは、宮崎市に今年オープンしたアウトドアショップ「ニワメシ
住宅メーカー「Smile工房」が営むアウトドアグッズの専門店です。
店の運営を担当する井上静香さん
建築家として家づくりに携わる傍ら、テント設営などキャンプを一から指導するキャンプインストラクターとしても活動しています。

02 井上さん

自分がキャンプインストラクターをしているので、欲しいなとか、自分が使ってみたいとか、使ってよかったという物を、お店に来られた方に話をしながら説明したりとかしているので、アイテムはたくさん置いてます。

03 イス・シート・カップ・グリル

生地が丈夫で耐水性もあるイスやシートはレジャーで大活躍。
こちらのカップは、軽量でコンパクト。
皿やコップ、鍋としても使える万能アイテムです。
片手で運べるバーベキューグリルも組み立ては簡単。
蓋が土台になっていて、手軽に炭火焼を楽しめます。

04 コーヒーセット

おすすめは外で手軽に本格的なコーヒーを飲むことができるこちら・・・
これがコーヒーセットになります。
コンパクトでカバン1つで運べる手軽さが嬉しいポイントです。
特別に実演していただきました。
まず登場したのはポット。中から出てきたのはガス缶です。
ガスコンロを作ります。
ガス缶に着脱式のバーナーを装着。
五徳も折りたたみ式でコンパクト。
あっという間に完成です。

05 コーヒーミル

次に出てきたのは小型のコーヒーミル
この調節を回せば細挽き、粗挽きが調整できます。
その場で挽きたてのコーヒーが楽しめます。
最後は、薄くたためるコーヒードリッパーです。
フィルターと挽いたコーヒーをセットしお湯を注ぐだけ。

06 ゆっくりした時間を外で過ごす

外の風とか太陽の光とか風景もなんですが、感じるものがたくさんあると思うのでコーヒーセットとポータブルラジオ・・・
こういうのを持っていって、好きな音楽を流したりしながら、ゆっくりした時間を外で過ごしてもらえたらいいと思います。

07 お問い合わせ

手軽にアウトドア!
便利グッズで行楽の秋を満喫してみてはいかがでしょうか。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top