NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ イセエビ ビーチを眺めながら味わう!(2020年09月08日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年09月09日

イセエビ ビーチを眺めながら味わう!(2020年09月08日放送)

今週のReらいふは、伊勢海老特集!
2日目の今日は、延岡の美しい海岸からお届けします。

01 海鮮館

環境省が選ぶ快水浴場百選の中で、九州で唯一「特選」に選定されている下阿蘇ビーチ。
その海岸線を一望しながら新鮮な魚介料理を味わえるのが「海のレストラン海鮮館」です。

02 花井さん

佐伯市から延岡市にかけての海岸線は、黒潮に洗われる良質な漁場となっております。
その漁場で育った新鮮な伊勢海老を味わっていただこうと、9月からの3カ月間、東九州伊勢海老街道と銘打ちまして、街道筋のお食事処28店舗で伊勢海老料理を楽しんでいただけます

03 伊勢海老コース

こちらの海鮮館では大きな伊勢海老をふんだんに使った「伊勢海老コース」を味わうことができます。
今朝水揚げされたばかりのプリプリの伊勢海老を、どうぞお召し上がりください。

  • 【中田:試食】
    すごい!豪華ですね、ため息が出ます。ではもう早速お造りからいただきます。ぷるんぷるんです。いただきます。ん~!
    コリコリして、甘みがあって、さすがに新鮮なだけありますね。おいしいです、間違いないです。
    では次にこのマヨ焼きをいただきたいと思います。香ばしいですね。焼くことでさらに甘みが増しています。
04 伊勢えび定食 3,800円

■伊勢えび定食 3,800円

05 伊勢えびのお造り盛合せ 5,800円

■伊勢えびのお造り盛合せ 5,800円

コースのほかに伊勢海老定食や伊勢海老のお造り盛合せも。

06 道の駅 北浦

また海鮮館の隣には「道の駅 北浦」が併設されていて、漁れたての伊勢海老を購入することができます。

07 ビーチエリア

ビーチエリアには新設された15棟のケビンやグランピング体験ができるキャンプ場のほか、テニスコートやアスレチック場もあり、家族で楽しめるレジャー施設になっています。

08 花井さん

例年は家族連れでにぎわう夏休みも、今年はコロナの関係でビーチも閉鎖され寂しい夏休みとなりました。
現在は再開し、ケビンの方も宿泊ができますので、
コロナ対策も万全に行っておりますので、是非遊びにいらしてください。

09 お問い合わせ

静かな秋の海を眺めながら味わう伊勢海老のフルコース。
ちょっと贅沢なひとときを楽しんでみませんか?

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top