NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ イセエビ満喫!宮崎市・ぎょれん丸(2020年09月07日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年09月08日

イセエビ満喫!宮崎市・ぎょれん丸(2020年09月07日放送)

窓から海を眺めながら、解禁になったばかりのイセエビをいただく・・・

01 ぎょれん丸

そんなぜいたくな時間を過ごせるのは、ここ「ぎょれん丸」です。
海の幸を、海のすぐ近くで味わえる開放的な雰囲気が魅力です。

02 山崎さん

宮崎の海でとれた魚をよりおいしく食べてもらうため、店内に「いけす」を設けています。
ご注文を頂いてからさばきますので、鮮度の良さが何よりも自慢です。

03 伊勢えび定食

今月から11月頃までは、こちら季節限定の「伊勢えび定食」がお楽しみ頂けます。
イセエビ・お造りの盛り合わせ、イセエビの味噌汁に、天ぷらや茶わん蒸しなどがセットになっています。

さて、今年は外食ではなく、自宅で「イセエビ」をという人も多いかもしれません。
しかし、自分でさばくのはなかなか難しいですよね。

04 刺身用
05 焼き物用ボイル済

そこで、ぎょれん丸では、刺身用として調理済みのものや、焼き物用としてボイルしたものを販売しています。
今年は、国産イセエビの地方発送は送料無料で対応します。

06 お客様の声

イセエビをもらったのはいいが、自分ではさばききれない」という声をよく耳にしていました。
今回はこのような形で調理済みのものを準備しましたので、ご自宅でゆっくり召し上がって頂けます。

07 直売所

また1階の直売所では様々な海産物が販売されており、お土産品としても人気です。
レストランは、平日はお昼のみで、土日祝日は、夜の営業も行っています。
できるだけ予約をおすすめします。

08 お問い合わせ

季節の味を五感で楽しめる店「ぎょれん丸」。
イセエビはもちろん、様々な海の幸を味わいに、出かけてみてはいかがですか。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top