NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ じぶん時間 こだわりスイーツ「千穂(せんのみのり)」(2020年08月31日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年09月01日

じぶん時間 こだわりスイーツ「千穂(せんのみのり)」(2020年08月31日放送)

今週のテーマはじぶん時間
おうちでのくつろぎタイムにこだわりのスイーツはいかがですか?

01 千穂(せんのみのり)

宮崎市清武町の「千穂(せんのみのり)」。
カステラとロールケーキの専門店で、商品はこちらの店舗のほか、委託販売しています。
作っているのは15年前に脱サラしてお菓子作りを始めた本田智広さんです。

02 本田さん

サラリーマンでコンピュータープログラム作っていましたが、もともと、うちの奥さんが趣味でお菓子を作っていたこともあり、お菓子作りを始めました。

お店の定番は「石窯かすてら」です。

石窯かすてら 760円 ※贈答用は値段が異なります

03 石窯かすてら

シンプルな材料ですが、分量や製法を何度も改良したこだわりのカステラです。
これは外側の内側に温度差があり、きめの差があるのでそれを一定にしています。
天候、湿度、卵の状態で変わるので、この通りしたらできるということではありません。

かすてら麗 2200円 ※マンゴー風味

04 かすてら 麗

このほかに味はもちろん見栄えにもこだわったマンゴー風味のものもあり、贈り物としても喜ばれています。

石窯ロールケーキ 雅 1580円 ※箱入りや半分サイズもあります

05 石窯ロールケーキ 雅

続いてはしっとりとした生地にたっぷりの生クリームのロールケーキ「」。
卵を割って白身と黄身に分けます。
そして黄身を多めにして別々に泡立てます。
黄身が多いことでコクが出ます。

マンゴーロールケーキ 3000円 ※半分サイズあり

06 マンゴーロールケーキ

そして宮崎県産のマンゴーをたっぷり使用したものもありますよ。
歯ざわりできめの細かさがわかるしっとりした生地。
ごろっと入っているマンゴーは甘味が強くてこれは贅沢ですね。

07 冷やして食べる

冷たいコーヒーやお茶とあいますので、カステラも冷やすと、しっとりとしておいしいので、ぜひ食べて欲しいと思います。

08 お知らせ

商品は全て持ち帰りのみ。
地方発送もしているので贈り物にもオススメです。
美味しいカステラやロールケーキをお供にゆったりじぶん時間を過ごしてください。

09 お問い合わせ

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top