NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ おうち時間を快適に 爽やかドリンクでリフレッシュ(2020年07月01日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年07月02日

おうち時間を快適に 爽やかドリンクでリフレッシュ(2020年07月01日放送)

今週はおうち時間を快適に、今日は、暑い日のリフレッシュにぴったりのこちら。

01 緒方さん

簡単でオシャレなドリンクレシピをご紹介します。
教えて頂くのは、宮崎市の「ワイン&バー麦家」のバーテンダーでカクテルの全国大会で優勝経験がある、緒方唯さんです。

今回は、お好みのジュースを使って、家族で楽しめる見た目も爽やかなドリンクを考えてみました。
まずは 食べながら楽しむフルーツゼリーカクテルをご紹介します。

02 フルーツゼリーカクテルの作り方

材料は、好みのフルーツゼリーと2種類のジュース。
仕上げ用のハーブです。
まず、ゼリーをフォークで細かくつぶします。
果肉やナタデココ入りのゼリーなら、より一層食感も楽しめるので、おすすめです。
それをグラスに、氷と一緒に入れ・・・2種類のジュースを注ぎます。
今回は、リンゴとパイナップルジュースで、夏らしいトロピカルな雰囲気に!
あとは、ハーブを添えて出来上がりです。

03 フルーツゼリーカクテル

  • 【尾田】
    爽やかな色と、ゼリーの透明感が涼し気でおしゃれですね。
    ジュースとゼリーが合わさった新食感!
    飲みごたえがあって夏の疲れを癒してくれそうです。

続いて、もう一杯、初夏にぴったりのフルーツアイススカッシュをご紹介します。

04 フルーツアイススカッシュの作り方

材料は、お好みのジュースと炭酸飲料。そして、フルーツアイス。
これは、家庭でジュースを凍らせたものや、アイスキャンディーでもOKです
まずグラスに氷を入れ ジュースを注ぎます。
ジュースは甘いタイプの方が、グラスの底にたまりやすいのでお勧めです。
次に炭酸飲料を、2層になるように優しく注ぎます。

【POINT!】
グラスの内側にスプーンの背をあて、そこに炭酸を添わせながら優しく注ぐと綺麗な層になります。

そしてフルーツアイスを浮かべてハーブを飾れば、あっという間に出来上がりです。

05 フルーツアイススカッシュ

浮いたアイスがかわいくて、2層の色合いも綺麗です。
それぞれの美味しさはもちろん、アイスが溶ける事で味の変化していくのも楽しいですね。
またアイスキャンディーの場合は、このように棒の部分を上にして添えてみて下さい。

06 大人カクテル

どちらも、スパークリングワインや白ワインを入れて、大人なカクテルとしても楽しめます。
また、スイーツと一緒にステキなティータイムをお過ごし頂ければと思います。

07 お問い合わせ

華やかで、おいしくクールダウンできる爽やかドリンク。
家族みんなで楽しんでみて下さい。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top