NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ おうち時間を快適に お役立ち夏物家電(2020年06月29日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年06月30日

おうち時間を快適に お役立ち夏物家電(2020年06月29日放送)

今週のReらいふ、テーマは「おうち時間を快適に」。
きょうは梅雨時期から暑い夏のお役立ち夏物家電をご紹介します。

01 増丸さん

宮崎市のエディオン宮崎本店では、季節商品の需要が高まり、今まさに繁忙期を迎えています。
急な暑さや宮崎の湿気もあり、ここ数週間で需要の高まりを感じています。

02 うるさらX(ダイキン)

■うるさらX(ダイキン)

今年は、コロナの影響もあり、「換気」に注目が集まっており、換気ができるエアコンが特に人気です
風の通り道を作って窓を開けるなどの換気も行って下さいね。

梅雨時期の洗濯物問題。困りますよね。
衣類乾燥機も進化しています。

03 Wセンサー衣類乾燥機(エディオン オリジナル)

■Wセンサー衣類乾燥機(エディオン オリジナル)

高さを低く抑えて、部屋干ししている洗濯物の真下におくことができます。
こちらはエディオンオリジナルで、オゾンを発生させることで、雑菌やにおいを抑制します。
さらに赤外線センサーと湿度センサーを搭載し、湿った衣類を重点的に効率よく乾燥します。

また、食中毒や洗濯で悩む梅雨の時期にうれしいこんな除菌スプレーも。
水道水を入れて、電源を入れるだけで・・・

04 オキシモアウォーターミスト(エディオン オリジナル)

■オキシモアウォーターミスト(エディオン オリジナル)

水道水を電気分解してオゾン水を精製させます。
オゾンの力で除菌・消臭の効果が期待できます。
調理器具やソファなどのインテリアにも使えます。

さらに今年最も注目されているのが、携帯用扇風機
去年までは、手で持つタイプが主流でしたが、今年は、首にかけるタイプのものが進化しています。

05 ネッククーラー(トレードワン)

■ネッククーラー(トレードワン)

見た目はヘッドホンのようなネッククーラーです。

涼しい!マスクをしたままでも涼しいです。

風の強さを3段階に調節することができ、首の後ろの部分は、ひんやり冷たくなる構造です。

最後に、体の中からひんやり。

06 コロロおどるスイーツメーカー(ドウシシャ)

■コロロおどるスイーツメーカー(ドウシシャ)

あっという間にできてしまう、簡単スイーツ家電です。
市販のグミと家庭用の氷を入れればシャーベットの完成です。
グミの新しい食べ方、まるでほんとのブドウみたいですね。
お子さんと一緒に家庭でスイーツを楽しめますね

07 お問い合わせ

この時期を爽やかに過ごせそうなアイテムが続々登場。
気になる家電を探してみては。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top