NOW ON AIR !

番組表
HOME 番組紹介 UMKスーパーニュース Reらいふ 地産地消 築100年古民家 納屋カフェ(2020年06月25日放送)
UMKスーパーニュース
UMKスーパーニュース:
Reらいふ
番組TOPに戻る

2020年06月26日

地産地消 築100年古民家 納屋カフェ(2020年06月25日放送)

延岡市にやってきました。
のどかで、何だか懐かしい気持ちになる風景が広がっています。

01 納屋カフェ 縣塾

きょうは、地産地消にこだわった「納屋カフェ 縣塾」におじゃまします。
新しいものと古いものの融合をコンセプトに、今年2月にオープンしました。
築100年の古民家の敷地内に、3つの店舗が並びます。
手前の新しい建物、ここはオーナーの柳田明子さんが延岡市内で営業していたセレクトショップを移転させたもの。
そしてこの古い建物内は古着の店。
こだわりぬいた年代物や1点ものの古着が販売されています。
こちらは古民家の母屋でした。
さらに納屋は、カフェに生まれ変わりました。

02 柳田さん

ここは、私の祖母が亡くなってから空き家になっていました。
人と人、古いものと新しいものなど、個性の違う様々なものがつながって何かが生まれる・・
そんな場所にしたいと思っています。
店内は、古い農機具や個性的な雑貨などが融合した、とてもおしゃれな空間です。
オープンは朝7時半。
地産地消にこだわった手作りメニューが魅力です。

03 日向御前

■日向御前(おやつ・ドリンク付)1100円

こちらはランチメニューの「ちょっとした、おやつ付きの日向御膳」。
旬の野菜がたっぷりの充実した内容です。
メニューは その日の食材で気まぐれに変わり、それがまた楽しみです。

04 縣塾オリジナルカレー

■縣塾オリジナルカレー(ドリンク付)1100円

縣塾オリジナルカレー」は、いろんなスパイスをブレンドし手間暇かけて作られたもの。
クリームチーズやスパイスオイルで辛さも調整できます。

05 肉々しいミートソースたっぷり食パン

■肉々しいミートソースたっぷり食パン(ドリンク付)1100円

こちらは「肉々しいミートソースたっぷり食パン」。
半日煮込んだ自家製ミートソースとチーズを、パンをくり抜いてたっぷりと詰め込み焼き上げました。
ボリュームがあり満足度の高いメニューです。

06 手作りおやつ

おやつも、パンやケーキ、トッピングにいたるまで全て手作り。
何度も訪れて、メニューにあるものは全部食べたい・・そんな衝動に駆られます。
ゆっくりくつろいで頂きたいので、全てのごはん・おやつに、コーヒー・紅茶をサービスしております。

07 テイクアウトのお知らせ

また、こだわりのオリジナルメニューをご自宅でも楽しんで頂けるようにテイクアウト・デリバリーも始めました
オードブルや特注弁当も事前予約で承ります。
パンの予約もお気軽にご連絡ください。

08 お問い合わせ

地産地消にこだわり、手間暇をかけたおもてなし・・心地いい時間が流れます。
納屋カフェ 縣塾」、出かけてみてはいかがですか。

情報募集中!

身近な話題から、事件、事故まで
皆様の情報をお待ちしています!

FAXでの投稿は 0985-31-5702 まで

みやざきふるさと中継 UMKニュース公式Twitter 気象予報士酒井さんの天気ブログ 天気のサカイ目 宮崎の「今」を大募集!ビデオPost
番組へのご意見ご感想はこちらから

Top